人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所のゴイサギ

我が家のそばに小川があります。多摩川から引き入れた用水です。
釣人が集まる所があり、そこにゴイサギがいます。
釣った魚が貰えるのでゴイサギが集まったようです。
聞きましたらゴイサギが5羽いるそうです。私は5羽全部見た事がありません。
この時は2羽いました。最初のは魚を咥えています。
近所のゴイサギ_f0044056_16453547.jpg
近所のゴイサギ_f0044056_16460190.jpg
堰の上に行ってみたら、カモはかなりいましたが、みな遠かった。
暫く見なかったカンムリカイツブリが1羽確認出来ました。
近所のゴイサギ_f0044056_16474692.jpg
帰りに釣場の近くで上空にハイタカがいいました。
飛んでるのは住宅地の上です。光が悪かった。
近所のゴイサギ_f0044056_16493723.jpg
近所のゴイサギ_f0044056_16500212.jpg
近所のゴイサギ_f0044056_16502430.jpg
今度見たらゴイサギが3羽いて、1羽は桜の木にいました。
近所のゴイサギ_f0044056_16513291.jpg


by ha128256ak | 2018-01-07 07:39 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2018-01-07 08:28
やっぱり、多摩川は野鳥の名所ですね。
バグースです。
でも、寒いですよね。
ゴイサギは、釣り人に釣果ををらっているんですね、
調子良いやつですね。
Commented by nenemu8921 at 2018-01-07 15:46
あだっちゃん。今年もよろしくお付き合いください。
賀状メールもありがとうございました。
今年は母の喪中で皆さんに年賀は遠慮させていただきました。
大國魂神社へ行かれたのですね。
普通の生活もきちんと続けながら、いい鳥の撮影をしているのが素敵です。
体調は好調のようですね。
私は冬は弱いのでややペースダウンしながら続けたいと持っています。
どうか、お付き合いくださいね。

Commented by ha128256ak at 2018-01-07 16:36
umi_bari さん、こんにちは。
川の近くには野鳥は多いと思います。
今は寒いので、家を出るのは10時頃です。
この時間になるとそう寒くはありません。
ゴイサギには釣人が釣った魚を与えています。
Commented by ha128256ak at 2018-01-07 16:40
nenemu8921さん、こんにちは。
お母さまが昨年お亡くなりになったんでしたね。
年賀メールを出して、失礼しました。

大國魂神社には毎年行っています。
毎日が日曜日で、健康の為になるべく鳥撮りに出掛けるように心がけています。
以前と比べて、遠くに行かなくなりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー