人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤマホオシロ♂

ススキの穂を食べにきたミヤマホオジロ♀がいた場所に、ミヤマホオジロ♂もいました。
♀に比べて♂の数は少なかった。
やっと撮れましたが、手前に1本枯れたススキの茎がありました。
ミヤマホオシロ♂_f0044056_17123711.jpg
ミヤマホオシロ♂_f0044056_17130296.jpg
ミヤマホオシロ♂_f0044056_17132576.jpg
ミヤマホオジロが飛んで行ってしまったので昼飯を食べました。
別の場所にミヤマホオジロを探しに行ったら、シャッターを切ってるカメラマンを見つけ、私も参加しました。
草むらの中でしたが、ミヤマホオジロ♂が2羽いました。
全身を見る事が出来ましたが、枝止まりはありませんでした。
ミヤマホオシロ♂_f0044056_17173810.jpg
ミヤマホオシロ♂_f0044056_17180278.jpg
ミヤマホオシロ♂_f0044056_17182482.jpg
ミヤマホオシロ♂_f0044056_17185536.jpg
ミヤマホオシロ♂_f0044056_17191555.jpg
ミヤマホオシロ♂_f0044056_17193869.jpg
ミヤマホオシロ♂_f0044056_17200561.jpg
ミヤマホオシロ♂_f0044056_17203909.jpg
ミヤマホオシロ♂_f0044056_17210009.jpg
ミヤマホオシロ♂_f0044056_17213166.jpg


by ha128256ak | 2017-12-27 07:08 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-12-27 08:45
ツンツンのモヒカンの頭が良いですね、
身近な野鳥でもいろいろいるんですね、
今年も、いっぱい紹介していただき、
有り難うございます、バグースです。
Commented by ha128256ak at 2017-12-27 16:22
umi_bari さん、こんにちは。
此処はかなり郊外の公園になります。
もっと間近にいると助かります。
このところお天気が良いので、すぐ鳥撮りに行ってしまいます。
Commented at 2017-12-27 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ha128256ak at 2017-12-28 14:50
nenemu8921さん、こんにちは。
ミヤマホオジロは草の中にいて、なかなか全身は撮り難かったです。
カラムクドリ、何年か前に板橋で撮りました。
この時もなかなか出てこなくて、出て来たら大勢で大騒ぎになりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー