人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカル

地元の公園のお散歩です。
前回来た時にルリビタキ♂がいた場所は今回は出ませんでした。
山を上がり、下って水場に行ってみました。
少し待っていたら、イカルが2羽来ました。イカルは水を飲みに来ました。
イカル_f0044056_16511366.jpg
イカル_f0044056_16514303.jpg
イカル_f0044056_16520610.jpg
小さな滝がある場所で昼飯を食べ、友だちに会ったので少し雑談をした後、帰る事にしました。
登坂の途中で木止まりのイカル2羽見つけました。
木の実を食べていました。
今度は青空で撮れました。
イカル_f0044056_16551844.jpg
イカル_f0044056_16554041.jpg
イカル_f0044056_16560207.jpg
イカル_f0044056_16562238.jpg
イカル_f0044056_16564512.jpg


by ha128256ak | 2017-12-20 07:24 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by mitiko-aran at 2017-12-20 16:45
こんにちわ!
朝、訪問してコメント残しましたのに、
載って無いですね、急いでたので、送信を忘れたのかしら?
イカス今季出会って居ません、ユニークで
好きな野鳥ですから、出会いたいですね
昨年は群れに二回も出会ったのよ
二羽も居たのですね、美味しそうに木の実を
食べて居ますね、
枯れ木だと、目立ちますから嬉しい出会いですね
Commented by ha128256ak at 2017-12-20 20:37
mitiko-aran さん、こんばんは。
このブログ、時たま送信できない事がありますね。
コメント欄が開かない事もありました。
今年はイカルが多いように感じます。
昨年はたくさんいたアトリが今年はまだ見ていません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー