人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿の実を食べに来たメジロ

久しぶりに地元の公園に行きました。
まだ冬鳥が入ったという情報はありませんでしたが、柿の実を食べにくるメジロを撮りに行きました。
昨年は此処でメジロをバトルをかなり撮らせて貰いました。
今年は柿が豊作で実がたくさんあり、バトルは直ぐに諦めました。
美味しそうに柿の実を食べるメジロが撮れました。
蝶はジャノメチョウやヒカゲチョウが多かったですが、ヒメアカタテハが1回来ました。
柿の実を食べに来たメジロ_f0044056_17441313.jpg
柿の実を食べに来たメジロ_f0044056_17444179.jpg
柿の実を食べに来たメジロ_f0044056_17450467.jpg
柿の実を食べに来たメジロ_f0044056_17452627.jpg
柿の実を食べに来たメジロ_f0044056_17454857.jpg
柿の実を食べに来たメジロ_f0044056_17460828.jpg
柿の実を食べに来たメジロ_f0044056_17463076.jpg
柿の実を食べに来たメジロ_f0044056_17464911.jpg
柿の実を食べに来たメジロ_f0044056_17471049.jpg
メジロは群れで来ましたが、ヤマガラが1羽で1回だけ来ました。
私は柿の実を食べに来たヤマガラを見たのは初めてでした。
枝被りが残念でした。
柿の実を食べに来たメジロ_f0044056_17491701.jpg
柿の実を食べに来たメジロ_f0044056_17493837.jpg


by ha128256ak | 2017-10-31 07:37 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-10-31 21:09
野鳥も台風に耐えて、貴重な晴れ間に栄養を
つけているんですね。
良いですね、バグースです。
アラック、昨年の秋に撮ったはずなんですが
データはどこにあるのかな。
Commented by ha128256ak at 2017-11-01 20:41
umi_bari さん、こんばんは。
野鳥も食事の時間があると思います。
何時行っても、メジロでもいるとは限りません。
柿の実レストランも午前中の方が人気があります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー