人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の多摩川

台風21号は5日間連続の雨を降らせ、昨夜は大雨と強風で今朝過ぎ去って行きました。
各地に大きな被害を残していきました。
10時頃多摩川に行ってみました。
上河原堰の上です。濁流が勢いよく流れています。堰にはゴミがたくさん流れ着いていました。
下の土手はあと10センチしか残っていません。
今日の多摩川_f0044056_13292272.jpg
上河原堰の下、河原は水で埋まっていました。
今日の多摩川_f0044056_13302021.jpg
小田急線の鉄橋の少し下流、ビオトープの所は水で見えません。
今日の多摩川_f0044056_13315028.jpg
登戸の堰は濁流の勢いが凄い。堰は全部下げていて水を下流に流していました。
今日の多摩川_f0044056_13333754.jpg
今日の多摩川_f0044056_13340031.jpg
今日の多摩川_f0044056_13342038.jpg
流れて来た倒木。
今日の多摩川_f0044056_13345708.jpg
帰りは強い向かい風、やっと自転車をこいでいます。
晴れて奥多摩の山もみ見えてきました。止めて写真を撮る間にも自転車が風で倒されそう。
今日の多摩川_f0044056_13370173.jpg


by ha128256ak | 2017-10-23 13:37 | 風景の写真 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-10-23 20:41
自然の猛威は凄いですね、怖いですね。
随分前になりますが、台風で調布や世田谷の
河川敷のグラウンドや堤防のサイクリングロードが
駄目になったのを思い出しました。
アラック、今日は小田急線から見ました。
Commented by ha128256ak at 2017-10-24 16:07
umi_bari さん、こんにちは。
今回の台風はかなり雨が降りました。
多摩川の水がこんなに増えたのも久しぶりでした。
もう30年前になりますかね。
多摩川も狛江の辺りが決壊しました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー