人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロガモ

メジロガモはヨーロッパ南部、西アジア、チベット南部などで繁殖し、インド北部、ロシア西部、ペルシャ湾沿岸、ナイル川流域などに移動して越冬します。
日本には迷鳥として稀に西日本に入る事があります。
今回同じ県内に来ました。まだカメラマンで混み合っていると思われ、何時行くか考えていましたが、翌日から当分お天気が悪くなる予報なので、10月12日(木)に行って来ました。
まだ大勢のカメラマンがいました。朝9時に茂みに入ってから暫く見えなかったそうです。
私がやっとフィールドに着いた時に出てきました。
運良く友だちがいて、前に入れてくれて助かりました。
最初に見た時はアカハジロに良く似ていると思いました。尾にかなり白いところがあり、メジロガモと判りました。
他のカモと仲良くしていたので良かったです。
餌を獲ったところ、潜る瞬間なども撮れました。
メジロガモ_f0044056_20325287.jpg
メジロガモ_f0044056_20332017.jpg
メジロガモ_f0044056_20334439.jpg
メジロガモ_f0044056_20340689.jpg
メジロガモ_f0044056_20343102.jpg
メジロガモ_f0044056_20345207.jpg
メジロガモ_f0044056_20351660.jpg
メジロガモ_f0044056_20353776.jpg
メジロガモ_f0044056_20355789.jpg
メジロガモ_f0044056_20361605.jpg
茂みに入ってしまったので、他のカモを撮って帰るつもりでした。
オオバン。
メジロガモ_f0044056_20374659.jpg
ヒドリガモ。
メジロガモ_f0044056_20390736.jpg
キンクロハジロ。
メジロガモ_f0044056_20395000.jpg
ホシハジロ。
メジロガモ_f0044056_20414499.jpg
ハシビロガモを撮るのを忘れた。シマアジもいるそうです。

by ha128256ak | 2017-10-18 07:19 | 鳥の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー