人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッタを持っていたチョウゲンボウ

三連休が終わった9月19日(火)、行きつけのクリックに8時半に受付を済ませてから、下流の堰に行ってみました。
素晴らしいお天気でしたが、鳥は堰のコンクリートの上にサギとカワウがいただけでした。

バッタを持っていたチョウゲンボウ_f0044056_08492195.jpg
今日も何にもなしかと思っていたら、遠くにチョウゲンボウが飛んでるのが見えました。
バッタを持っていたチョウゲンボウ_f0044056_09031686.jpg
直ぐに見えなくなってしまいましたが、少し下流に歩いたら、チョウゲンボウが柳に止まっていました。
バッタを持っていたチョウゲンボウ_f0044056_14432801.jpg
ホバリングをしました。
バッタを持っていたチョウゲンボウ_f0044056_14442984.jpg
また見えなくなりましたが、今度はバッタを持っていました。
バッタを持っていたチョウゲンボウ_f0044056_14463495.jpg
バッタを持っていたチョウゲンボウ_f0044056_14470727.jpg
バッタを持っていたチョウゲンボウ_f0044056_14473857.jpg
バッタを食べながら飛んでいました。
バッタを持っていたチョウゲンボウ_f0044056_14494393.jpg
バッタを持っていたチョウゲンボウ_f0044056_14500270.jpg


by ha128256ak | 2017-09-26 08:48 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-09-26 15:44
チョウゲンボウ、バッタも食べるんですね。
タンパク質栄養ですからね、おやつ程度でしょうね。
飛びながら食べるとは驚きました。
見事な瞬間にバグースです。
Commented by ha128256ak at 2017-09-26 17:15
umi_bari さん、こんばんは。
チョウゲンボウは小鳥(雀、メジロなど)やトカゲ、バッタを良く食べています。
鳶なども飛びながら、食べています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー