人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野川自然観察園の彼岸花

我が家の近所の彼岸花が満開になったので、9月14日(木)に再度野川自然観察園に彼岸花を見に行って来ました。
我が家から電動アシスト自転車で1時間ほど掛かります。
野川自然観察園の彼岸花はまだ3分咲き程度でした。カメラマンはかなり来ていました。みなガッカリ。
野川自然観察園の彼岸花_f0044056_09032212.jpg
野川自然観察園の彼岸花_f0044056_09034689.jpg
野川自然観察園の彼岸花_f0044056_09040731.jpg
望遠レンズで花の多い所を撮りました。
野川自然観察園の彼岸花_f0044056_09050000.jpg
ナガサキアゲハ♂が飛んでいましたが、近くには止まりませんでした。
野川自然観察園の彼岸花_f0044056_09055485.jpg
野川自然観察園の彼岸花_f0044056_09061423.jpg
自然観察園に入って直ぐに、短いレンズで撮ったオニヤンマ。
野川自然観察園の彼岸花_f0044056_09072926.jpg


by ha128256ak | 2017-09-21 09:08 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-09-21 10:02
自転車で1時間も大変ですね、お疲れ様でした。
その距離で、咲き方が違うんですね、驚きました。
オニヤンマ、もうなかなか見ませんね、バグースです。
Commented by ha128256ak at 2017-09-21 15:11
umi_bari さん、こんにちは。
自転車で1時間はそうきつくはありません。
三鷹辺りは我が家より気温が低いと思いました。
オニヤンマは久しぶりに撮りました。
Commented by nenemu8921 at 2017-09-21 22:07
野川自然観察園って、いいところみたいですね。
野鳥もたくさんいるとか。
ヒガンバナは集団美を狙うには満開が撮りがいがありますが、
アップで撮るには咲き始めがいいのでは。
Commented by ha128256ak at 2017-09-22 18:13
nenemu8921 さん、こんばんは。
野川自然観察園は良い所です。
野鳥はそれほどいません。
私は景色として彼岸花を撮りたいので、たくさん咲いてる方が良いです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー