人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカボシゴマダラ

キアゲハが数頭来た花畑に再度行ってみましたが、蝶が全くいません。
日にちや時間でこんなに違うものかと思いました。
諦めて帰ろうとしたら、木にアカボシゴマダラが止まっていました。この日はこれだけでした。
アカボシゴマダラ_f0044056_07280983.jpg
アカボシゴマダラ_f0044056_07324528.jpg
アカボシゴマダラ_f0044056_07330773.jpg
アカボシゴマダラ_f0044056_07333313.jpg
アカボシゴマダラ_f0044056_07341290.jpg


by ha128256ak | 2017-08-29 07:27 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by まあちゃん at 2017-08-29 19:09 x
あだちゃん こんばんは

羽に赤い斑紋があり綺麗ですね。
私のところでは見ないですよ。
日本に持ち込まれ増えすぎては困るのでしょうかね?

↓のネリネは綺麗ですね。
これから咲くダイアモンドリリーと言う種類を持っています。
よく似ていますよ。
Commented by ha128256ak at 2017-08-30 07:27
まあちゃん、おはようございます。
アカボシゴマダラは綺麗な蝶ですが、日本の蝶の生態系を崩しています。
前からいたゴマダラチョウはかなり減ってきています。
まだ名古屋まで広がっていなくて良かった。
ダイヤモンドリリーが咲いたら、是非見せて下さい。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー