人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗な水草の花・ポンテデリア

レンゲショウマの花を撮った公園には、他の花も咲いていました。
キツリフネが咲き出していました。
綺麗な水草の花・ポンテデリア_f0044056_06285335.jpg
山百合もまだ咲いているのがありました。
綺麗な水草の花・ポンテデリア_f0044056_06305548.jpg
オニユリも咲いていました。オレンジ色が濃い。
綺麗な水草の花・ポンテデリア_f0044056_06324338.jpg
水辺に咲いていたポンテデリア、名前を調べるのに苦労しました。
美しい水草です。
綺麗な水草の花・ポンテデリア_f0044056_06353678.jpg
背が高い、ミズカンナ。
綺麗な水草の花・ポンテデリア_f0044056_06385230.jpg
水辺に咲いていた小さい花、ワスレナグサ。
綺麗な水草の花・ポンテデリア_f0044056_06430338.jpg
アサザ。
綺麗な水草の花・ポンテデリア_f0044056_06435201.jpg
水辺の草むらに咲いていた桔梗。
綺麗な水草の花・ポンテデリア_f0044056_06443737.jpg
カワラナデシコ。
綺麗な水草の花・ポンテデリア_f0044056_06450480.jpg
オミナエシも咲いていました。
綺麗な水草の花・ポンテデリア_f0044056_06453996.jpg


by ha128256ak | 2017-07-30 06:35 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by まあちゃん at 2017-07-30 20:37 x
相変わらず晴れ間のない日でした、暑いです。

地元の公園にレンゲショウマを見ることができるとはいいですね。
木陰に咲き可愛らしい花には癒されますね。

水辺の花も種類があり楽しめる公園ですね。
ポンテデリアの色合いが気品があり優しげでいいですね。
以前名古屋の東山植物園で見たことがあります。
Commented by nenemu8921 at 2017-07-31 00:17
あだっちゃん、こんばんわ。
地元の公園で、いろいろ見られるのですね。
いいなあ。キツリフネは夏の終わりのイメージがあります。
これから8月だというのに。
夏が越せるかなあ。
Commented by ha128256ak at 2017-07-31 12:43
まあちゃん、こんにちは。
地元の公園でレンゲショウマが見れるのは、嬉しいです。
私一人の撮影で良かったです。
水辺にも花があり、楽しめました。
ボンテデリアの名前がなかなか検索出来ずに苦労しました。
Commented by ha128256ak at 2017-07-31 12:46
nenemu8921 さん、こんにちは。
この公園にはわりとこの時期でも花があります。
鳥は全くいません。
キツリフネが咲き出していました。
もう少し経つとツリフネソウも咲いてきます。
毎日、暑いですね。
元気に夏を乗り切りましょう。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー