人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千畳敷カールと宝剣岳

クラブツーリズムのツアーで、千畳敷と伊吹山に行って来ました。
梅雨明けが宣言された日より前の7月17日(月)~18日(火)でした。
中央線茅野駅迄は特急列車で行き、そこから小型のバスで行きました。ツアー客は22人で、歩くツアーでしたから、バスの乗り降りもスムースに行きました。
うす曇りの空でしたが、中央線からは富士山、甲斐駒ケ岳、八ヶ岳も見えました。
しらび平からのバスもロープウェイもスムーズに乗れました。三連休の最後の日の午後で空き出した感じでした。
千畳敷カールには何回も来ていましたが、今回は20年ぶりになりました。以前は登山でした。

ロープウェイは一番前に乗りました。山にガスが掛かっているのが判ります。
千畳敷カールと宝剣岳_f0044056_07290685.jpg
滝が見えました。
千畳敷カールと宝剣岳_f0044056_07294824.jpg
千畳敷カールと宝剣岳_f0044056_07301337.jpg
ロープウェイのすれ違い、山はガスが掛かっています。
千畳敷カールと宝剣岳_f0044056_07312005.jpg
幾分ガスが薄くなった感じ。
千畳敷カールと宝剣岳_f0044056_07320793.jpg
山頂駅に着いたら、ガスが撮れました。ついてると思いました。
千畳敷カールと宝剣岳_f0044056_07331245.jpg
山頂駅付近の遊歩道を歩いてきました。
思ったより雪が残っていました。
千畳敷カールと宝剣岳_f0044056_07344445.jpg
千畳敷カールと宝剣岳_f0044056_07350900.jpg
千畳敷カールと宝剣岳_f0044056_07352985.jpg
千畳敷カールと宝剣岳_f0044056_07355214.jpg
千畳敷カールと宝剣岳_f0044056_07361418.jpg
千畳敷カールと宝剣岳_f0044056_07363817.jpg
此処まで来たら雲がだいぶ増えて来ました。
千畳敷カールと宝剣岳_f0044056_07373732.jpg


by ha128256ak | 2017-07-23 07:41 | 山の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2017-07-23 11:39
わあ、お元気ですね。かなり歩くでしょう。
気持ちよさそうですね(^^♪こんなに残雪があるのですか?
千畳敷カールって、高山植物がたくさん見られるところでしょう。


Commented by ha128256ak at 2017-07-23 14:49
nenemu8921 さん、こんにちは。
久しぶりに千畳敷カールに来ました。
以前は宝剣岳に来たり、木曽駒ケ岳を登りました。
今回のトレッキングは約1時間ですが、ゆっくり高山植物を撮影しました。
花はまだこれからという状態でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー