人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セイタカシギ

ソリハシセイタカシギがいた蓮田はセイタカシギの営巣地でした。
かなりの数のセイタカシギがいて、写真を撮るだけなら、セイタカシギの方がソリハシセイタカシギより面白かったです。
セイタカシギの羽ばたき。
セイタカシギ_f0044056_17251645.jpg
セイタカシギ_f0044056_17253456.jpg
急に始まったセイタシギのバトル。少し遠かった。
セイタカシギ_f0044056_17263498.jpg
逃げるセイタカシギ。
セイタカシギ_f0044056_17271327.jpg
この池にも卵を温めてるセイタカシギがいましたが、少し離れた所にセイタカシギの雛がいました。
もう、自分で餌を獲っていました。
セイタカシギ_f0044056_17294734.jpg
セイタカシギ_f0044056_17300995.jpg
セイタカシギ_f0044056_17303337.jpg
親子はなかなか同時にレンズに入れるのは、距離が近過ぎました。
セイタカシギ_f0044056_17314462.jpg
セイタカシギの飛翔。
セイタカシギ_f0044056_17321603.jpg
別の場所にいたセイタカシギの雛。
此方の方が光が直接雛に当たらず、綺麗に撮れました。
セイタカシギ_f0044056_17334164.jpg
セイタカシギ_f0044056_17335832.jpg
カワラヒワ。
セイタカシギ_f0044056_17342843.jpg
オオヨシキリはたくさんいましたが、上がって来たのは少なく、風もあり撮り難かった。
セイタカシギ_f0044056_17355871.jpg


by ha128256ak | 2017-06-09 07:21 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2017-06-10 12:51
おお、たくさん、撮りましたね。
あだっちゃんにしては珍しいですね。
ソリハシシギはレアで、美しい鳥ですが、決定的なショットがとれないのよね。
よく羽ばたきを捕らえました!!
セイタカシギのヒナがかわいかったですね。
青空だと水も青く写るかなあ。
もう一度行きたいけれど、車をuターンさせる自信がない場所です。




Commented by ha128256ak at 2017-06-10 16:21
nenemu8921 さん、こんにちは。
セイタカソリハシシギがこの蓮田に来た直ぐは、セイタカシギと良くバトルをしたり、飛んだりしたそうです。
羽ばたきしかしませんでした。
セイタカシギの雛はもう大きくなっていました。
1,000枚以上撮って来ました。
セイタカソリハシシギは、ここ数日いないと聞いています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー