人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花の上を飛んだ雉

時たま雉♂を見掛けるようになりました。
散歩の人が教えてくれましたが、気温が低いと出てこなくて、暑く感じるぐらいになると朝から出て来るそうです。
この日は岸から50mぐらい奥の倒木の上にいました。母衣打ちを滅多にしません。
菜の花の上を飛んだ雉_f0044056_07092752.jpg
菜の花の上を飛んだ雉_f0044056_07095658.jpg
菜の花の上を飛んだ雉_f0044056_07105731.jpg
手前にもう1羽雉♂がいました。ブッシュで全体が見えません。
倒木から降りて接近か、バトルがあるか期待しました。
菜の花の上を飛んだ雉_f0044056_07132440.jpg
手前にいた雉♂は菜の花の上を飛んで奥に行ってしまいました。
この時、ハイタカも草むらから飛び立ちました。
菜の花の上を飛んだ雉_f0044056_07151473.jpg
菜の花の上を飛んだ雉_f0044056_07153464.jpg
奥に飛んだ雉♂の頭だけ見えました。
菜の花の上を飛んだ雉_f0044056_07162657.jpg
翌日も雉♂はほぼ同じ場所に来ました。
菜の花の上を飛んだ雉_f0044056_07180030.jpg
菜の花の上を飛んだ雉_f0044056_07182428.jpg
菜の花の上を飛んだ雉_f0044056_07191000.jpg


by ha128256ak | 2017-04-27 07:19 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2017-04-27 14:07
キジさんには時々出会うけれど、なかなかホロうちのシーンには行き会えないです。
いい写真撮りたいものですね。
花の名前、わかりましたか。よく調べきれなくてごめんなさい。
今日のミーティング、ようやく終わりました。
Commented by ha128256ak at 2017-04-27 17:04
nenemu8921さん、こんばんは。
雉は我が家の近くにいるのですが、今年は出が悪いです。
しかも数日前に5人のカメラマンが河原の中まで入って、雉を追いまわしたようです。
ここ数日は見ていません。
花の名前、ありがとうございました。
写真展、お疲れ様です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー