人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだいたカンムリカイツブリ

今日は11時半に友だちと舳倉島に行く打ち合わせがあるから、遠くには行かず、近くの堰にカンムリカイツブリがいるか確認に行って来ました。
堰の近くにはオオバンがいるだけで、カンムリカイツブリが見当たりません。
かなり京王線の鉄橋に寄った所にヨシガモの♂が1羽いました。岸から50m以上は離れていました。
今年はヨシガモ♂にはお世話になりました。
まだいたカンムリカイツブリ_f0044056_16473014.jpg
カンムリカイツブリは東京側に近い所にいました。写真を撮っても豆粒です。
ヨシガモを撮っていて気が付いたら、かなり近く迄来てくれました。
4月に入ってもまだいてくれるか。
まだいたカンムリカイツブリ_f0044056_16495092.jpg
まだいたカンムリカイツブリ_f0044056_16500982.jpg
二ヶ領用水脇のソメイヨシノはまだ蕾、たまに咲いているのを見掛ける程度です。
1本の木の1枝だけ満開のがありました。
まだいたカンムリカイツブリ_f0044056_16520451.jpg
我が家のオオシマザクラはだいぶ咲いてきました。
ヒヨドリが番をしています。
まだいたカンムリカイツブリ_f0044056_16531269.jpg
シナレンギョウは満開になりました。
まだいたカンムリカイツブリ_f0044056_16535662.jpg
3月半ばには咲き出したシャガ。
まだいたカンムリカイツブリ_f0044056_16544194.jpg
近所のお宅の黄色い木蓮も咲き出してきました。
まだいたカンムリカイツブリ_f0044056_16553986.jpg


by ha128256ak | 2017-03-30 16:55 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-03-30 17:32
水鳥も北へどんどん帰って行ったのでしょうか。
季節が変わった証拠ですね、いっぱいの花を
有り難うございます。
私も、今日、ソメイヨシノの開花を確認出来ました。
Commented by ha128256ak at 2017-03-30 17:43
umi_bari さん、こんばんは。
冬鳥はドンドン減っていきますね。
夏鳥はまだ来ていませんから、鳥が少なくなります。
これから桜がよっくり咲いてきますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー