人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修善寺寒桜とメジロ

昭和記念公園では鳥との出逢いは少なかった。
今回はレンズが100~400で撮りましたが、帰って来てから画像を見たら、400DOに比べると画像のシャープさがかなり落ちていました。
次回行く時は荷物が重く大きくなっても400DOを持って行こうと思いました。

西洋水仙を撮っていた近くでシメが撮れました。
修善寺寒桜とメジロ_f0044056_08350643.jpg
子供の森では鳥との出逢いが全くありませんでした。
みんなの原っぱの菜の花畑で見つけたツグミ、頭の後ろの羽がかなり出っ張っていました。
修善寺寒桜とメジロ_f0044056_08374712.jpg
前回来た時は色んな場所で見たアトリ、今回は1回しか見る事が出来ませんでした。
修善寺寒桜とメジロ_f0044056_08390117.jpg
桜も何種類か咲いていました。何本もありましたが、メジロがいたのはこの修善寺寒桜だけでした。
河津桜、オカメザクラ、寒緋桜などを見ていましたが、この桜の薄いピンク色が綺麗に感じました。
修善寺寒桜とメジロ_f0044056_08415712.jpg
修善寺寒桜とメジロ_f0044056_08421962.jpg
修善寺寒桜とメジロ_f0044056_08425836.jpg
修善寺寒桜とメジロ_f0044056_08433117.jpg
修善寺寒桜とメジロ_f0044056_08435092.jpg
修善寺寒桜とメジロ_f0044056_08441038.jpg
修善寺寒桜とメジロ_f0044056_08443303.jpg


by ha128256ak | 2017-03-15 08:53 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-03-15 10:09
修善寺には、いろんな早咲の桜が
あるんですね、メジロが来るのが、
修善寺寒桜だけとは、蜜の甘さが
高いのでしょうか、面白いですね。
流石、あだっちゃんさん、羽ばたきも
カメラ目線も、バッチリですね。
Commented by ha128256ak at 2017-03-15 18:06
umi_bari さん、こんばんは。
修善寺寒桜の花の色合いは良いと思います。
まだ5分咲きで、メジロと一緒に撮るのに調度良かった。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー