人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカル

埼玉の公園にイカルの群れの中に1羽のコイカルがいるという。
この公園には2年前に行って、イカルの群れの中から1羽のコイカルを撮りました。
2月13日(月)、朝6時の電車に乗り埼玉まで行きました。
前回は仲間と車で行ったので判らなかったのですが、最寄駅からかなり歩きました。
公園に着いて、前回イカルの群れがいた所に生きましたら、いません。シメとジョウビタキ♂を見ただけ。
カメラマンがいなくて聞く人がいません。奥の方に歩いて行ったら、やっと写真を撮ってるカメラマンが一人いました。
イカルの群れがいました。前回見た時よりイカルの数は少なかった。
挨拶してから撮影しましたが、無口な方でした。私が行ってから直ぐに帰って行きましたから、一人でコイカルを見つけるのは大変でした。

イカルを見てまずは一安心。
イカル_f0044056_08580827.jpg
シメがたくさんいました。
イカル_f0044056_08584886.jpg
イカルの群れが下に下りました。コイカルはなかなか見つかりません。
直ぐに散歩の人が来て、イカルは木に飛び移ります。暫くは下に来ません。
下りたと思うとまた散歩の人が来ます。犬を連れてると早くに飛び去り、なかなか戻って来ません。
イカル_f0044056_09015165.jpg
イカル_f0044056_09024275.jpg
イカル_f0044056_09030649.jpg
イカル_f0044056_09032784.jpg
イカル_f0044056_09035835.jpg
イカル_f0044056_09041912.jpg
木に止まっているところ。
イカル_f0044056_09050519.jpg
もっとカメラマンがいると思っていました。
まさか一人で探すとは思いませんでした。甘かった。
イカル_f0044056_09063757.jpg
イカル_f0044056_09065862.jpg


by ha128256ak | 2017-02-19 09:07 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2017-02-19 14:44
あだっちゃん、行動力がありますね。
遠くてもフラっと出かける! エライ!
健康の秘訣がわかったような気がします。
コイカルは画像ではわかりません。確認できなかったの?
♂だと頭も黒いのでしょう(>_<)

Commented by ha128256ak at 2017-02-19 17:52
nenemu8921さん、こんばんは。
最近は珍鳥が出ても、直ぐに行かなくなりました。
自分の体の調子をみて、行動するようにしています。
コイカルはこの日は判りませんでしたが、帰って来てから、画像を整理したら、写っていました。
一人で探すのはつくづく大変だと思いました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー