人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜とモズ

梅、寒緋桜、寒桜などとメジロを撮って、河津桜とメジロも撮りたいと思い、我が家から下流の土手に咲き出した河津桜を数回見に行きましたが、ヒヨドリが頑張っていて、メジロが来てくれません。
この日も懲りずに行きましたが、メジロとは出逢えませんでした。
逆光方向にモズがいました。レタッチの勉強用に撮影しました。
河津桜とモズ_f0044056_08494933.jpg
このモズが河津桜の木に止まってくれました。
河津桜とモズ_f0044056_08505235.jpg
河津桜とモズ_f0044056_08511489.jpg
地面に下りて、虫を捕りました。
河津桜とモズ_f0044056_08515878.jpg
カンムリカイツブリもかなり減りました。
この日はダムより下流に1羽見ただけ。
河津桜とモズ_f0044056_08531348.jpg
ミサゴが飛びましたが、気が付くのが遅く、後姿になってしまいました。
河津桜とモズ_f0044056_08542688.jpg
河津桜とモズ_f0044056_08575496.jpg


by ha128256ak | 2017-02-10 08:58 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2017-02-10 18:45
あだっちゃん、こんばんわ。
レタッチ練習用とは!!レタッチもするのですか?

モズはやっぱりカッコイイですよ。ミサゴもいいね。
今日は河津さくらとメジロをたくさん撮りましたが、
青空でなくて残念でした。(>_<)

Commented by ha128256ak at 2017-02-10 20:42
nenemu8921さん、こんばんは。
写真はROWで撮って、DPPをしています。
逆光での撮影の勉強ですが、難しい。
河津桜とメジロは良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー