人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオジとジョウビタキ♂

地元の公演でカケスを撮ろうと張り切って出掛けましたが、この日はカケスの鳴き声が全然聞こえてきません。
姿も全く見る事がありませんでした。
姿を見るのはガビチョウ、シジュウカラ、ヤマバト、ヒヨドリだけ。
今日も坊主かなと思っていたら、アオジがいました。
アオジとジョウビタキ♂_f0044056_07424662.jpg
アオジとジョウビタキ♂_f0044056_07430574.jpg
アオジとジョウビタキ♂_f0044056_07432996.jpg
アオジとジョウビタキ♂_f0044056_07435007.jpg
この後も山道を歩いても鳥との出逢いはなし。
自転車を置いてある付近に来て、やっとジョウビタキ♂を見ました。
アオジとジョウビタキ♂_f0044056_07452957.jpg
アオジとジョウビタキ♂_f0044056_07454809.jpg
アオジとジョウビタキ♂_f0044056_07460834.jpg
ジョウビタキ♂の嘴の間に見える黒く小さい球は、実かそれとも吐き出すペレットか。
アオジとジョウビタキ♂_f0044056_07474828.jpg


by ha128256ak | 2016-11-15 07:48 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by fumiko at 2016-11-15 22:36 x
あだっちゃんこんばんは!
ジョウビタキの♂が綺麗に撮れましたね。
目もしっかり映っていますね。
黒いものは草の実だと思いたいですね。ペレットでは夢がないですね。
アオジもよく撮れましたね。
そちらの公園には色々な鳥が撮れて羨ましいです。

Commented by ha128256ak at 2016-11-16 08:29
fumikoさん、おはようございます。
この日はカケス狙いでしたが、カケスとの出逢いはありませんでした。
アオジとジョウビタキがいて、坊主にならなくて、助かりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー