人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホウノキの実を食べにくるアカゲラ

沿線の公園にホウノキの実を食べにくるアオゲラ、アカゲラがいるというので、行って来ました。
家を出たのが遅く、フィールドには10時頃に着きました。
朝8時頃からアオゲラは3回来たと言っていました。
10時半にやっとアカゲラが来てくれました。初めは半身しか見えませんでしたが、何とか全身を見る事が出来ました。
アカゲラの写真を撮ったのは久しぶりの事でした。
ホウノキの実を食べにくるアカゲラ_f0044056_07313406.jpg
ホウノキの実を食べにくるアカゲラ_f0044056_07320216.jpg
ホウノキの実を食べにくるアカゲラ_f0044056_07322330.jpg
ホウノキの実を食べにくるアカゲラ_f0044056_07324540.jpg
ホウノキの実を食べにくるアカゲラ_f0044056_07330615.jpg
ホウノキの実を食べにくるアカゲラ_f0044056_07332727.jpg
ホウノキの実を食べにくるアカゲラ_f0044056_07335238.jpg
ホウノキの実を食べにくるアカゲラ_f0044056_07343750.jpg
ホウノキの実を食べにくるアカゲラ_f0044056_07351210.jpg
ホウノキの実を食べにくるアカゲラ_f0044056_07354256.jpg
ホウノキの実を食べにくるアカゲラ_f0044056_07361727.jpg


by ha128256ak | 2016-10-29 07:36 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by itohnori2 at 2016-10-29 08:14
Ha128256akさん、お早うございます。
 キツツキの仲間は虫だけ食べる訳ではないのですね。
木の実も食べに来ることがありますね。
しかし、ホウノキの実を食べるところは初めて見ました。
警戒心の強いアカゲラですが、お食事中に夢中で何枚も撮らせてくれたのですね。
Commented by ha128256ak at 2016-10-29 16:58
itohnori2 さん、こんばんは。
キツツキの仲間は木の実も食べますね。
マユミの実を食べるコゲラの写真も撮りたいです。
ホウノキの実はアオゲラが方が強くて、アカゲラを撮れたのはラッキーでした。
Commented by fumiko at 2016-10-29 18:59 x
あだっちゃんこんばんは!
ホウノキの実を食べるアカゲラがよく撮れましたね。
頭が赤くて綺麗な鳥ですね。
クリクリノ目が可愛いです。

コゲラは何度も撮れた事がありますがアカゲラは撮れた事がないですね。

何処に行けばどんな鳥が撮れるのかよくご存じで色々な鳥が沢山撮れて楽しみですね。
私はメジロが撮りたいのですが中々です。
Commented by ha128256ak at 2016-10-29 20:45
fumikoさん、こんばんは。
ホウノキの実にはアオゲラ、アカゲラが来ますが、アオゲラの方が強いので、アカゲラが撮れたのはラッキーでした。
メジロはもう少し経つと庭に来ると思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー