人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキチョウジ

10月21日(金)の昭和記念公園に行った時撮った写真です。
こもれびの丘で秋の野草を撮影しました。
シロホトトギスです。蕊のピンクが可愛い。
アキチョウジ_f0044056_14081105.jpg
サラシナショウマ。
アキチョウジ_f0044056_14084911.jpg
アキチョウジの鮮やかな紫色が印象的でした。
アキチョウジ_f0044056_14093833.jpg
ヤマラッキョウの花。
アキチョウジ_f0044056_14101529.jpg


by ha128256ak | 2016-10-27 14:11 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by まあちゃん at 2016-10-27 18:26 x
何時も有り難うございます。

野草はいいですね、しなやかに咲くサラシナショウマ、色の綺麗なアキチョウジに山ラッキョウなど山野草追っかけしたころを思い出します。
自然の花は優しげでいいです。

あだっちゃんは行動力があるのですね。
出かけないと被写体はないですね。
Commented by fumiko at 2016-10-27 19:12 x
あだっちゃんこんばんは!
昭和記念公園で秋の野草が綺麗に撮れましたね。
サラシナショウマ、アキチョウジ、ヤマラッキョウが優しい感じに撮れて美しいです。

アキチョウジと言うお花は初めて見る可愛らしいお花ですね。
昭和記念公園は色々なお花が撮れていい所ですね。
素晴らしい国営公園ですね。年間パスポートを持って見えるのですね。
Commented by ha128256ak at 2016-10-27 20:26
まあちゃん、こんばんは。
野草の撮影は楽しいですね。
今回はマクロレンズを持って行かなかったので、24~70Lを使いました。
やはり出掛けないと写真は撮れませんね。
Commented by ha128256ak at 2016-10-27 20:28
fumikoさん、こんばんは。
昭和記念公園の年間パスポートは10回使わないと元は撮れませんが、重文ペイするだけ行っております。
アキチョウジはこの公園で見たのは初めてでした。
今まで気が付かなかったようです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー