人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルノアール展

国立新美術館で行われてる「ヴェネチィア・ルネッサンスの巨匠たち」のチケットを貰っていたので、8月17日(水)に行って来ました。
国立新美術館に来たのは久しぶりでした。
ルノアール展_f0044056_07431545.jpg
1階ではルノアール展が行われていて、ヴェネチィア・ルネッサンスの巨匠たち展は2階でした。
ルノアール展_f0044056_07454289.jpg
ルノアール展_f0044056_07460302.jpg
中はそれほど人はいなくて、ゆったりと見る事が出来ました。
新約聖書や旧約聖書の故事を絵にしたのが多かったです。この時代の絵はかなり忠実に書かれており、生々しい感じもして、見ていてかなり肩が凝りました。

折角来たので、ルノアール展のチケットを買って、入りました。
並ばなくて入れましたが、中はかなり混み合っていました。
ルノアールの絵はリラックスして見る事が出来ました。隙間から見る感じで、大勢の人の中にいるだけで疲れました。
ルノアール展_f0044056_07515438.jpg
ルノアール展_f0044056_07521459.jpg
ルノアール展_f0044056_07523541.jpg
ルノアール展_f0044056_07525679.jpg
絵葉書を2枚買ってきました。
ルノアール展_f0044056_07534108.jpg
ルノアール展_f0044056_07540067.jpg


by ha128256ak | 2016-08-23 08:07 | 芸術 | Comments(4)
Commented by itohnori2 at 2016-08-23 14:29
ha127256さん、こんにちは。
 写真やTVでなく、実物は迫力があるのでしょうね。
田舎に越して来てから、交通の便が悪くて出かける気持ちになりません。
世界の巨匠の作品を見られる環境が羨ましいです。
Commented by nenemu8921 at 2016-08-23 16:44
あだっちゃん。こんにちわ。
ルネッサンスは見ごたえがあったのではないですか。
物語性があるでしょう。
肩がこるほどに熱心にご覧になったのですね。
まじめなんだぁ。
ルノワールはやはり人気もありますね。
印象派は、私はあまり好みではないのですが。。。
Commented by ha128256ak at 2016-08-23 17:26
itohnori2 さん、こんばんは。
久しぶりに美術館に行って来ました。
東京には色んな美術館がたくさんありますね。
便利な面はかなり多いですが、直ぐ近くで、クロツグミやコルリは見る事が出来ません。
地方には地方の良さも多いと思います。
Commented by ha128256ak at 2016-08-23 17:31
nenemu8921 さん、こんばんは。
新国立美術館に来たのは久しぶりの事でした。
フランス料理店のかなりの人が並んでいたので、諦めました。
ヴェネチィア・ルネッサンスは大きい絵が多かったです。
かなり生々しい描写もありました。
ルノアールの方が安心して鑑賞出来ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー