人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュウメイギク

地元の公園にカメラ散歩に出掛けました。鳥は全く期待していません。
ムラサキシジミを見つけましたが、翅を閉じたままです。開くのを根気良く待ちました。
そこに散歩のご夫婦が」来ました。旦那さんは変な人、私のそばで木道をわざとドスンドスン大きな音を出して過ぎて行きました。
もちろん、蝶は飛んで行ってしまいました。
シュウメイギク_f0044056_20183651.jpg
オオシオカラトンボ♀。
シュウメイギク_f0044056_20191145.jpg
アゲハ蝶を撮ったのも久しぶり、今年は近所でアゲハが少ない。
シュウメイギク_f0044056_20201385.jpg
これはヒカゲチョウか。
シュウメイギク_f0044056_20204790.jpg
公園で撮ったのはこれだけ。麓のお寺でキツネノカミソリを撮りました。
シュウメイギク_f0044056_20215402.jpg
帰りに見つけたシュウメイギク、もう咲いたんですね。
シュウメイギク_f0044056_20224260.jpg
シュウメイギク_f0044056_20225912.jpg
家の近くで菊を写しました。
シュウメイギク_f0044056_20234520.jpg
シュウメイギク_f0044056_20240296.jpg


by ha128256ak | 2016-08-21 08:13 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by at 2016-08-21 08:45 x
おはよう、ございます。ブログ拝見しました。此の時期何処も鳥枯ですね。MFでも鳥の姿が見られずです。そんな中、シュウメイギク見事ですね。嶺
Commented by itohnori2 at 2016-08-21 08:56
Ha128256akさん、お早うございます。
 お近くの公園に色々な昆虫がいるのですね。
私は鳥ばかり探しているためか、こちらでは余り見かけない様に思います。
シュウメイギクがもう咲いているのですね。
やはり、秋近しと感じますね。
シュウメイギクは好きな花なので、こちらでも咲くのが楽しみです。
Commented by ha128256ak at 2016-08-21 16:36
嶺さん、こんにちは。
今、平塚の田んぼにケリとタマシギがいるのですが、暑くて行く気になりません。
もう、シュウメイギクが咲いていました。
Commented by ha128256ak at 2016-08-21 16:38
itohnori2 さん、こんにちは。
この公園にはもっと昆虫がいるはずなんですが、なかなか出逢う事が出来ません。
シュウメイギクが咲き出しました。
季節が進むのが早いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー