人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元公園の夏雲

友だちのブログに水元公園のオニバスの記事が出ていたのを見て、行ってみたくなりました。
妻を誘ったら、行くと言うので久々に揃って外出です。
8月4日(木)の暑い日でした。公園入口でバスを降りてから、公園までかなり歩きます。
オニバスの咲いてる池は何処にあるか判らないので、売店で聞いたら地図をくれました。
オニバスがある所は水元大橋を渡って、かなり先の方でした。
夏雲がとても綺麗です。早く撮らないと形が変わってしまいます。コンデジで撮りました。
水元公園の夏雲_f0044056_07172523.jpg
水元公園の夏雲_f0044056_07180305.jpg
水元公園の夏雲_f0044056_07182831.jpg
水元公園の夏雲_f0044056_07190070.jpg
水元公園の夏雲_f0044056_07192526.jpg
水元公園の夏雲_f0044056_07194401.jpg
池には菱がビッシリ葉を茂らせていて、所々に白い睡蓮も咲いていました。
蓮の花が咲いていたので、400DOで撮りました。此処にはカワセミが来るのかな。
水元公園の夏雲_f0044056_07220416.jpg
水元公園の夏雲_f0044056_07222209.jpg
水元公園の夏雲_f0044056_07223910.jpg
ミソハギの花が咲いていました。コンデジで撮影。
水元公園の夏雲_f0044056_07241078.jpg
やっとオニバスの池が見えてきました。



by ha128256ak | 2016-08-10 08:08 | 風景の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2016-08-10 23:11
あだっちゃん、お疲れ様でした。
すごい雲ですね!!
宮沢賢治の童話に「蛙のゴム靴」という物語がありますが、
そこでは人間が花見をするように、蛙たちは雲見をするということが語られています。
こんなもくもくした雲を見ると、蛙たちのお喋りを思い出します。
Commented by ha128256ak at 2016-08-11 06:55
nenemu8921 さん、おはようございます。
水元公園の水元大橋を渡って行ったのは、花菖蒲の池がある所まででした。
そこから、かなり先にオニバスはありました。
雲が綺麗で、コンデジで撮りました。
蛙が雲を見ているんですか、雨が降るのを待っているのかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー