人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネジバナ

我が家の庭の片隅にネジバナが3本咲きました。
一番立派な株はもう峠を過ぎていました。二番目の花はチョイと貧弱な感じ。三番目のはまだ咲き出しだしたばかりで、花が少ない。
気を付けて咲き具合を確認してもう一度撮ってみたいと思います。
マクロレンズは深度が浅く、縦方向のピントが全部合いません。標準レンズの方が良いのかな。
ネジバナ_f0044056_15071968.jpg
ネジバナ_f0044056_15073670.jpg
ネジバナ_f0044056_15075272.jpg




by ha128256ak | 2016-06-14 15:00 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-06-15 00:06 x
いやいや。。。マクロの味が良くでていますね♪
ネジバナはもう随分撮っていませんが、この時期に咲くんですね(^^)
Commented by ha128256ak at 2016-06-15 07:20
アローエフさん、おはようございます。
マクロレンズでの撮影は難しいです。
縦長の花で、難しいですね。
ネジバナは今頃の花ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー