人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミソサザイ

友だちの車で、八ヶ岳山麓にコマドリを撮りに行って来ました。
だいぶ前に一度行った事がある場所でした。この時は時期が遅かったので、コマドリは鳴き声を聞いただけでした。
今回はその時より早かったから、何とかコマドリが撮れるかなと思いましたが、コマドリは弱い鳴き声を聞いただけに終わってしまいました。
夜明け前から来ていたカメラマンの話では、朝方はかなり鳴き声だけは聞こえたそうです。
コマドリが駄目だとミソサザイしか撮る鳥がいませんでした。
ミソサザイは色んな場所で良く鳴いてくれました。舌も見せてくれました。
ミソサザイ_f0044056_06343624.jpg
ミソサザイ_f0044056_06345674.jpg
ミソサザイ_f0044056_06351503.jpg
ミソサザイ_f0044056_06353530.jpg
ミソサザイ_f0044056_06355385.jpg
ミソサザイ_f0044056_06361109.jpg
ミソサザイ_f0044056_06363153.jpg


by ha128256ak | 2016-05-31 08:26 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-05-31 23:10 x
背景も抜けていますが、新緑のボケも効いていて綺麗な写真ですね。。。流石です(^^)
暫くは安定した良い天気のようですね。。。頑張ってください♪
Commented by ha128256ak at 2016-06-01 06:47
アローエフさん、おはようございます。
ミソサザイは何回か良い場所に来てくれました。
この付近は、ヤマフジが咲いていて綺麗でした。
今週の良いお天気を有効に使いたいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー