人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花

昨夜からの雨は10時頃に止みました。
雨は上がりましたが、曇ったままです。紫陽花の花が咲き出してきました。
紫陽花の花は好きな人が多いようです。11時頃近所のお宅の紫陽花を撮りに行ってみました。
まだ雫が付いていて、良い感じの紫陽花になりました。
もう直ぐ、この花が似合う梅雨になりそうです。
紫陽花_f0044056_16265801.jpg
紫陽花_f0044056_16271690.jpg
紫陽花_f0044056_16273446.jpg
紫陽花_f0044056_16275191.jpg
紫陽花_f0044056_16280859.jpg
紫陽花_f0044056_16282519.jpg
紫陽花_f0044056_16284246.jpg
ニュコウキスゲの花が咲いていました。
紫陽花_f0044056_16292193.jpg
ハルシャギクの花が咲いていました。これは夏の花です。
紫陽花_f0044056_16303063.jpg


by ha128256ak | 2016-05-27 16:30 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2016-05-27 18:27 x
今日は雨だったので紫陽花も一段と綺麗だったでしょうね(^^)
この咲き始めの時期が一番綺麗だと思います♪
Commented by ha128256ak at 2016-05-27 20:34
アローエフさん、こんばんは。
花はこれから、紫陽花、花菖蒲、百合ですね。
紫陽花も早いような気がします。
Commented by nenemu8921 at 2016-05-28 01:19
いよいよアジサイの季節ですね。
いろいろな種類があって楽しめますね。
ヤマアジサイの種類も多いのね。
ハルシャギクもなつかしい花です。
子どもの頃、私の郷里では、ジャノメソウと呼んでいました。
Commented by ha128256ak at 2016-05-28 07:00
nenemu8921 さん、おはようございます。
紫陽花が咲き出してきましたね。
もう直ぐ、梅雨入りでしょうか。
紫陽花は庭に植えている方多いですね。
ハルシャギク、これから河原にも咲いてきます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー