人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿の若葉の中のオナガ

我が家の前にある柿畑にオナガが時々来るようになりました。
たまに我が家のアンズの木にも止まります。毎日見るかとは限りません。
何とかオナガを撮ろうと思いますが、なかなか手強い。カメラを持って近づくと何処かへ行ってしまいます。
電線やテレビのアンテナ止まりは撮れるのですが、これじゃつまらない。
オナガが巣材を持っているところが撮れました。近くに営巣してくれると良いです。
柿の若葉の中のオナガ_f0044056_07443229.jpg

柿畑に2羽でいましたが、かなり遠い。
柿の若葉の中のオナガ_f0044056_07462240.jpg
道を隔てた大きなお宅の庭の新緑の中で、近くから撮れました。
柿の若葉の中のオナガ_f0044056_07480194.jpg
やっと柿の新緑の中にいるオナガが撮れました。かなり時間が掛かりました。
柿の若葉の中のオナガ_f0044056_07491690.jpg
柿の若葉の中のオナガ_f0044056_07493584.jpg
柿の若葉の中のオナガ_f0044056_07495451.jpg
柿の若葉の中のオナガ_f0044056_07501342.jpg
翌朝、門に来たオナガ、仕草が可愛かった。
柿の若葉の中のオナガ_f0044056_07512107.jpg
柿の若葉の中のオナガ_f0044056_07513997.jpg
柿の若葉の中のオナガ_f0044056_07515935.jpg


by ha128256ak | 2016-05-03 14:18 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2016-05-03 16:15 x
おお!グリーンの中の綺麗なオナガ。。。絵になりますね(^^)
これから子育てのようですね。。。楽しみです♪
今日は午後から風が強くなってトホホでした(涙)
Commented by ha128256ak at 2016-05-03 16:54
アローエフさん、こんにちは。
柿の葉の緑の中のオナガ、綺麗でした。
身近にいる鳥ですが、警戒心はかなり強いです。
今日は午後から、曇って来て、風が強くなりました。
Commented by nenemu8921 at 2016-05-04 00:37
新緑の柿の葉にダンディなオナガ君。きれいですね。
よく声は聴くけれど、なかなかゆっくり撮らせてくれない鳥ですよね。



Commented by ha128256ak at 2016-05-04 07:39
nenemu8921 さん、おはようございます。
オナガは身近な鳥ですが、見たいと思う時はいない時の方が多いです。柿畑のオナガもいたのは数日だけでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー