人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜ゴイサギと雉

桜もだいぶ咲いてきて、綺麗になって来ましたが、花曇りの日が続いていました。
桜の花を撮りに行く気分になりませんでした。
桜の花の中にいたゴイサギ。
桜ゴイサギと雉_f0044056_08314410.jpg
遠くまで行く気にもならず、退屈で近くの河原に行きました。
キセキレイでもいないかと川まで行きましたが、いません。
曇り空の中を飛んでいたチョウゲンボウも冴えません。
桜ゴイサギと雉_f0044056_08334019.jpg
友だちがいて雉を撮っていました。
暫くして、彼は帰りました。私は土手に座って、雉が近くに来るまで待ちました。
30mぐらいまで来てくれました。
桜ゴイサギと雉_f0044056_08360155.jpg
ドンドン近づいてくる感じ、ラッキー。
桜ゴイサギと雉_f0044056_08365941.jpg
桜ゴイサギと雉_f0044056_08372070.jpg
桜ゴイサギと雉_f0044056_08374409.jpg
桜ゴイサギと雉_f0044056_08380778.jpg
桜ゴイサギと雉_f0044056_08383476.jpg
羽ばたきしましたが、後向きで、しかもフレームアウト。
桜ゴイサギと雉_f0044056_08393707.jpg
この日、一番の大接近で、ノートリです。
桜ゴイサギと雉_f0044056_08402600.jpg
ツバメが飛んでいたので撮りましたが、青空でないから侘しいです。
桜ゴイサギと雉_f0044056_08412753.jpg
雉は遠ざかって行きました。
桜ゴイサギと雉_f0044056_08420591.jpg
翌日も曇り空、午後から河原に行きましたが、友だちが4人来ていました。
雉は撮りませんでした。
ヒメアマツバメの群れがいましたが、画面に入るのは1羽だけ。
桜ゴイサギと雉_f0044056_08440448.jpg
桜ゴイサギと雉_f0044056_08442034.jpg
ヒバリを撮って、この日は直ぐ家に帰りました。
桜ゴイサギと雉_f0044056_08450975.jpg


by ha128256ak | 2016-04-09 08:45 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by itohnori2 at 2016-04-09 09:13
こんにちは。
 桜とゴイサギの写真は見たことがないので新鮮に感じます。
淡いピンクと空色の羽のバランスが良いですね。
こちらではゴイサギを見ることが出来ませんので、羨ましい限りです。
Commented by ha128256ak at 2016-04-09 14:37
itohnori2さん、こんにちは。
桜とカワセミを撮りたかったのですが、ゴイサギでした。
桜は5分咲きぐらいでしたが、花曇りでした。
ゴイサギは何処にでもいるサギかと思っていましたが、いない地域もあるんですか。
Commented by itohnori2 at 2016-04-09 16:58
こんにちは。
 バスツアーで赤城に来られると言うことですが、赤城山でしょうか?それとも赤城自然園でしょうか?
どちらにしても、桜は未だ咲いていないです。
赤城自然園ならば、咲き始めるかも知れません。
Commented by ha128256ak at 2016-04-09 20:29
itohnori2 さん、こんばんは。
バスツアーは月曜日に、群馬フラワーパークんみ行って、赤城南面千本桜に行く予定です。
赤城は」まだ桜が咲いていませんか。月曜日に咲いてると良いですね、
Commented by アローエフ at 2016-04-09 23:10 x
おお!キジ君が睨んでいますね。。。
迫力ありますね(^^;
今日は長野、山梨に行きましたが、気温が高かったです(汗)
Commented by ha128256ak at 2016-04-10 16:42
アローエフさん、こんにちは。
雉、かなり近く迄来てくれましたが、草むらでした。
顔だけの写真も面白いと思い、撮りました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー