人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城山かたくりの里

3月の末に城山かたくりの里に行って来ました。
橋本駅北口から9時半出発のバスは2台出るほど盛況でした。
ザックにはカメラはEOS5D Mark3、レンズは100~400、90マクロ、24~70Lの3本入れました。
城山かたくりの里_f0044056_08394345.jpg
先ずは90マクロとアングルファインダーを付けて撮影。
混んでるから間近に綺麗な花を探すのが大変です。
城山かたくりの里_f0044056_08412500.jpg
城山かたくりの里_f0044056_08414548.jpg
城山かたくりの里_f0044056_08420614.jpg
城山かたくりの里_f0044056_08422564.jpg
レンズを24~70Lに変えて、花をたくさん撮影しました。
城山かたくりの里_f0044056_08432875.jpg
城山かたくりの里_f0044056_08434798.jpg
レンズを100~400に変えて、5mぐらい先の花にピントを合わせ、前ボケと後ボケを入れて撮影します。
この撮り方が一番好きです。
城山かたくりの里_f0044056_08453745.jpg
城山かたくりの里_f0044056_08455675.jpg
城山かたくりの里_f0044056_08461240.jpg
城山かたくりの里_f0044056_08462992.jpg


by ha128256ak | 2016-04-04 08:46 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2016-04-04 21:22
あだっちゃん。カタクリの里、行きましたか!
今が一番きれいな時期でしょうね。
今年は行けそうもないです。
キバナカタクリの頃にでも行こうかな。

Commented by アローエフ at 2016-04-05 01:26 x
レンズが何本かあるとこういう楽しみがありますね。。。
どれも違った味があって素敵です(^^)
花の撮影って綺麗な花を探すのに時間がかかりますね(汗)
Commented by ha128256ak at 2016-04-05 08:33
nenemu8921 さん、おはようございます。
今年もかたくりの里へ行って来ました。
カタクリの花は見頃でした。
キバナが咲くのは今頃かな。
Commented by ha128256ak at 2016-04-05 08:35
アローエフさん、おはようございます。
花もレンズを変えて撮ると、趣が変わりますね。
小さい花は望遠で撮れませんが、カタクリは望遠で撮るのが好きです。
綺麗な花を探すのに時間が掛かりますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー