人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンズの花が満開になりました

数日前に写した近所のお宅のモクレンです。
ハクモクレンとシモクレンが一緒に咲いていて綺麗でした。
アンズの花が満開になりました_f0044056_14490796.jpg
我が家にはアンズの木が2本あります。2本とももう、満開になりました。
午後から雨が上がったので、写しましたが、曇り空です。明日にはもう散り出しそうです。
EOS5Dに100~400のレンズを付けて、写しました。
植えてから30年は経ってる木です。もう実は期待できません。
アンズの花が満開になりました_f0044056_14522206.jpg
此方は植えてから15年ぐらいの木です。実は期待できます。
毎年、ジャムにして食べています。色もピンクが濃い。
アンズの花が満開になりました_f0044056_14540297.jpg
アンズの花が満開になりました_f0044056_14542172.jpg
シャガの花が咲いていました。かなり早い感じです。
アンズの花が満開になりました_f0044056_14551183.jpg
鉢植えのムスカリ。
アンズの花が満開になりました_f0044056_14554330.jpg
午後3時を過ぎた頃から陽射しが出て晴れてきました。
青空でアンズの花を撮る事が出来て良かったです。
アンズの花が満開になりました_f0044056_16482582.jpg
アンズの花が満開になりました_f0044056_16484614.jpg
我が家のユキヤナギも満開になりました。
アンズの花が満開になりました_f0044056_16492903.jpg
カワセミがいないか近くの小川に行ってみました。
老人ホームの庭に咲いていたチュウリップ。
アンズの花が満開になりました_f0044056_16504385.jpg
ご近所のお宅のスモモも満開です。
アンズの花が満開になりました_f0044056_16512425.jpg
ご近所のニワウメも咲き出しました。
カワセミは今日もいませんでした。
アンズの花が満開になりました_f0044056_16522557.jpg


by ha128256ak | 2016-03-19 14:57 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-03-19 19:41 x
カワセミ君はいませんでしたか。。。
多分その川筋にはいると思いますが、、、
見つけるのは大変ですか???
アンズの花はとても綺麗ですね♪
Commented by ha128256ak at 2016-03-19 20:28
アローエフさん、こんばんは。
カワセミはいませんでした。
この川はコンクリート護岸なので、巣穴を掘る場所がないからだと思います。
アンズの花は大好きで、2本も植えてしまいました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー