人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河原の雉

良く行く河原で、何回も雉の鳴き声を聞いてはいましたが、今回初めて姿を見る事が出来ました。
上流と下流から聞こえてきましたので、大きく聞こえる上流の方に行ってみました。
雉の♂がいました。土手から撮りました。草に隠れて前進は見えませんでした。
河原の雉_f0044056_20363181.jpg
草に隠れて見えなくなったので、何時もの場所でオオジュリンを撮りました。
河原の雉_f0044056_20373622.jpg
河原の雉_f0044056_20375229.jpg
河原の雉_f0044056_20381169.jpg
又雉の声が聞こえてきたので行ってみました。
前よりは良く見えました。
河原の雉_f0044056_20392030.jpg
河原の雉_f0044056_20393894.jpg
上空でヒバリが鳴いてるところを撮りましたが、曇り空で冴えない。
河原の雉_f0044056_20403592.jpg


by ha128256ak | 2016-03-18 08:33 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2016-03-18 18:42 x
ha128256akさん。こんばんは。
春になると雉も良く見かけます。
草むらの中から聞こえるのですけど姿は中々。
雲雀も飛んで、生き物から春を感じます。
Commented by ha128256ak at 2016-03-18 20:26
ふん転菓子さん、こんばんは。
最近、雉の鳴き声が良く聞く事が出来ます。
姿を見たのは今季初めてでした。
ヒバリも青空で撮りたいです。
Commented by アローエフ at 2016-03-19 01:36 x
背景に緑が交じるようになりましたね。。。
春の訪れを感じます(^^)
キジですか。。。最近見ていません(汗)
Commented by ha128256ak at 2016-03-19 08:31
アローエフさん、おはようございます。
枯草の間から、新しい草が出てきました。
これが伸びると雉も見難くなってきます。
もう、春の彼岸に入ったんですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー