人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオジュリン

我が家の近くの河原も最近は鳥が少なくなってきて、寂しくなってきました。
最近はホオアカを見る事がなくなりました。
そばに来て愛嬌を振りまいていた、ジョウビタキ♀もいません。
オオジュリンの数が増えてきました。時には近くて良い場所に止まってくれます。
オオジュリン_f0044056_08300911.jpg
オオジュリン_f0044056_08302686.jpg
オオジュリン_f0044056_08304487.jpg
オオジュリン_f0044056_08310078.jpg
オオジュリン_f0044056_08311958.jpg
オオジュリン_f0044056_08313496.jpg
遠くにカワラヒワが群れていました。
2倍のテレコンを付けて写しました。
オオジュリン_f0044056_08323394.jpg


by ha128256ak | 2016-02-23 08:32 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2016-02-23 21:01
オオジュリンのさえずりを聞いたこと、ありますか?
ジュリン、ジュリン~♪♪と、すごくいい声で啼くそうですね。
聞きたいわあ。
カワラヒワもくっきり撮れています。
Commented by アローエフ at 2016-02-23 21:28 x
オオジュリン君は出が良いようですね(^^)
カワラヒワ君の黄色い模様は撮れましたか???
今日は午後はお日様も出ましたね♪
Commented by ha128256ak at 2016-02-24 08:28
nenemu8921 さん、おはようございます。
今時のオオジュリンは鳴くんですかね。
気にした事はありませんでした。
初夏に高原に行くとアオジやビンズイの囀りに驚いた事があります。
2倍のテレコンも止まりものなら使えますね。
Commented by ha128256ak at 2016-02-24 08:30
アローエフさん、おはようございます。
オオジュリンも日によって違います。
カワラヒワは止まりものだけ、2倍のテレコンを付けていましたから、飛び出しはダメでしょう、待ちませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー