人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このカワセミ達はペアになれるか

午後から近所の河原に行く途中の我が家からそばの小川に2羽のカワセミがいました。
急いで自転車を脇に置き、カメラを取り出し手持ちで撮りました。
カワセミの♂と♀で、70~80センチは離れていました。
このカワセミ達はペアになれるか_f0044056_08381713.jpg
此方が♂。
このカワセミ達はペアになれるか_f0044056_08385150.jpg
もう一方が♀。
このカワセミ達はペアになれるか_f0044056_08394013.jpg
♂は綺麗ですが、♀はまだ綺麗じゃない。
♂の方が態度がデカい感じがしました。
場所を変えて写してみました。
このカワセミ達はペアになれるか_f0044056_08413120.jpg
このカワセミ達はペアになれるか_f0044056_08415569.jpg
このカワセミ達はペアになれるか_f0044056_08422089.jpg
このカワセミ達はペアになれるか_f0044056_08423887.jpg
このカワセミ達はペアになれるか_f0044056_08425535.jpg
このカワセミ達はペアになれるか_f0044056_08431288.jpg
どちらが先に飛んだか判りませんでしたが、後から飛んだ方も追い掛けて行った感じでした。
祖の後、2羽のカワセミを見ていません。



by ha128256ak | 2016-02-15 08:45 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by 闘将・N at 2016-02-15 11:17 x
ha128256akさん、こんにちは。
自宅から直ぐのフィールドでカワセミですか。
なんとも羨ましいです。やはりカワセミは美し
く魅力ある野鳥ですよね。素敵な出会いになり
ましたね。
Commented by ha128256ak at 2016-02-15 17:56
闘将・Nさん、こんばんは。
家の近くにカワセミはいるんですが、いない時の方が多いです。
此処には大きな鯉はいるんですが、小魚が少ないからでしょうか。
コンクリートの崖で営巣も出来ません。
たまにカワセミを見つけると嬉しいです。
Commented by アローエフ at 2016-02-15 18:18 x
もう、婚活が始まっているので、この子達はペアになりそうですね(#^.^#)
メス君はこの色が多分普通だと思います。やはりオス君の方が綺麗ですねヽ(^◇^*)/
Commented by ha128256ak at 2016-02-15 20:37
アローエフさん、こんばんは。
この2羽はペアになりそうですか。
この川で雛が見れたら、嬉しいですね。
この♂は綺麗でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー