人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ

昭和記念公園は鳥撮りのカメラマンが増えてきたように感じました。
私は花の写真を撮る為に100~400のレンズを持って行きますが、これが役に立ちました。
ベニマシコはもう来なくなってしまったそうですが、カワセミを撮りに来てるカメラマンがかなりいました。
この池には大きな魚はいませんが、小魚や海老を狙ってかなり飛び込むそうです。
私は止まりものだけを撮って、花の方に移動しました。
カワセミ_f0044056_08314086.jpg
カワセミ_f0044056_08320158.jpg
カワセミ_f0044056_08322654.jpg
子供の森にいたシロハラ。
カワセミ_f0044056_08330686.jpg
これはパトロールか、それとも遊びか。
カワセミ_f0044056_08335556.jpg
残堀川沿いにいたモズ♀。
カワセミ_f0044056_08344528.jpg
帰りにカワセミのポイントに行ってみました。
杭に止まっていましたが、写しませんでした。
地面にいたカシラダカ。
カワセミ_f0044056_08360285.jpg
帰りにまた梅園に寄りました。
メジロはいませんでした。代わりにジョウビタキ♀がいましたが、花が咲いてる枝には来ませんでした。
カワセミ_f0044056_08373118.jpg
カワセミ_f0044056_08374955.jpg


by ha128256ak | 2016-02-09 08:38 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2016-02-09 13:52 x
おお!カワセミ君の撮影ポイントになっているんですね。。。
この子は昨年生まれの♀君でしょうね。。。元気に育って
貰いたいです♪
今日は風がかなり強いですね。。。とほほ
Commented by nenemu8921 at 2016-02-09 16:02
やっぱり鳥に目が行きますね。
カワセミ、小さなエビをよく食べていますね。
次回はダイビングも見せてほしいです(^_-)-☆
ここはかなり野鳥が多いのね。
Commented by 闘将・N at 2016-02-09 16:46 x
ha128256akさん、今晩は。
カワセミとの出会い、素敵ですね。そんな中
モズやカシラダカそしてジョウビタキとの出
会いもあり、青空の中、素晴らしい出会いに
なりました。ha128256akさんが6年前に撮
影されたユキホオジロに、やっと会えました。
Commented by arak_okano at 2016-02-09 17:29
しっかりと、カワセミの捕食を撮影とは、やっぱり凄い技です、お見事バグースです。
Commented by ha128256ak at 2016-02-09 17:42
アローエフさん、こんばんは。
この池には小さなお魚しかいないので、カワセミはかなり頻繁に飛び込むようです。
この子ともう1羽いるそうです。
カワセミの飛び込みの撮影の練習に行ってみようかと思っています。
Commented by ha128256ak at 2016-02-09 17:45
nenemu8921 さん、こんばんは。
この公園は昔はもっと鳥がいたんですが、手入れが行き届いて鳥が減って来ました。
カワセミのダイビングは私はセンスが悪いから、撮れそうもありません。
此処で練習しようかと思っています。
Commented by ha128256ak at 2016-02-09 17:48
闘将・Nさん、こんばんは。
昔はもっと鳥がいた公園でしたが、最近は少なくなってきました。
私は此処は花の方が主役です。
ユキホオジロを撮りに三重まで行って来たんですか。
お疲れさんでした。
Commented by ha128256ak at 2016-02-09 17:51
アラックさん、こんばんは。
カワセミの止まりものですから、誰でも撮れると思います。
此処で少し練習しようと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー