人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見ただけだったミヤマホオジロ

東京郊外の桜の保存林がある施設にミヤマホオジロを撮りに行きました。
昨年は此処で何回かミヤマホオジロを撮らせて貰いました。カメラマンが数人しかいませんでした。
昨年撮影した場所で、鳥の気配が全くありません。暫くはいましたが、山に上がっていきました。トラツグミがいたポイントにも何にもいませんでした。
見るのはヒヨドリとキジバトだけでした。
やっと写したのが蝶のルリタテハでした。
見ただけだったミヤマホオジロ_f0044056_09183249.jpg
山から下りてきて、元の場所に来たら、ミヤマホオジロが5羽ぐらいいました。
撮ろうとしましたが、枝被りが凄くAFが効きません。急いでMFにしましたが、ピントが合う前に飛ばれてしまい、1羽もいなくなりました。
3時間待ちましたが、見る事が出来ませんでした。

ジョウビタキ♂がいましたが、かなり遠い。細かい枝がありなかなかピントが合いませんでした。
見ただけだったミヤマホオジロ_f0044056_09225466.jpg
小枝の中のヤマガラ、これはシャッターが切れましたが、ミヤマホオジロのいた場所はこれより酷かった。
見ただけだったミヤマホオジロ_f0044056_09242505.jpg
湿地にいたキセキレイ。鳥が少なかった。
見ただけだったミヤマホオジロ_f0044056_09251975.jpg
綺麗な実がついていたフユイチゴ、実を食べてみたい衝動にかられました。
見ただけだったミヤマホオジロ_f0044056_09265109.jpg


by ha128256ak | 2015-12-30 09:27 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-12-30 10:25 x
あだっちゃん こんにちは

今年もあと二回寝ればと思うと 年々あっという間に感じるように(笑)

何度かお会い出来 楽しいお話もして頂き感謝してます
どうか素敵な新年をお迎え そして素晴らしい新年をお過ごし下さい

来年も よろしくです
Commented by ha128256ak at 2015-12-30 17:06
横浜のうさぎさん、こんばんは。
今年も後2日で終わってしまいますね。確かに年々時間が経つのが早くなったと感じます。
今年はお世話になりました。
来年も色んなフィールドでお会いしたいですね。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by アローエフ at 2015-12-30 21:29 x
今年はミヤマホオジロの写真を見ませんね。。。
ひょっとして外れ年でしょうか???
今年もあと1日ですね(^^;
Commented by ha128256ak at 2015-12-31 09:13
アローエフさん、おはようございます。
このフィールドにはミヤマホオジロはいました。
来年になったら、また行ってみたいと思います。
今年も今日で終わりですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー