人気ブログランキング | 話題のタグを見る

殿ヶ谷戸公園の紅葉

前日行った桜ケ丘公園の紅葉が綺麗でしたから、翌日国分寺にある殿ヶ谷戸庭園に行ってみました。
この日は午前中に歯医者に行って、定期健診を済ませてから行きました。
午前中は曇っていましたが、国分寺に着く頃には、晴れてきました。
殿ヶ谷戸庭園は、小さな庭園ですが、紅葉は綺麗な所です。
入口から入った辺りの紅葉はとても綺麗でした。
殿ヶ谷戸公園の紅葉_f0044056_08332586.jpg
殿ヶ谷戸公園の紅葉_f0044056_08334400.jpg
殿ヶ谷戸公園の紅葉_f0044056_08340447.jpg
殿ヶ谷戸公園の紅葉_f0044056_08342217.jpg
竹林の道を通って、馬頭観音が祀られてる場所から見た紅葉です。
殿ヶ谷戸公園の紅葉_f0044056_08354504.jpg
殿ヶ谷戸公園の紅葉_f0044056_08360581.jpg
殿ヶ谷戸公園の紅葉_f0044056_08362112.jpg
次郎弁天池辺りの楓はほとんど落葉していました。

展示室入口辺りから見た紅葉。
殿ヶ谷戸公園の紅葉_f0044056_08382726.jpg
殿ヶ谷戸公園の紅葉_f0044056_08384569.jpg
殿ヶ谷戸庭園を出て、お鷹の道を通って、西国分寺迄歩く事にしました。
お鷹の道に入った辺りのお宅の鬼柚子。
殿ヶ谷戸公園の紅葉_f0044056_08405340.jpg
道端の無人販売の所にブンタンが売られていました。1個200円です。
殿ヶ谷戸公園の紅葉_f0044056_08420584.jpg
真姿の池付近の農家の野菜販売所。
殿ヶ谷戸公園の紅葉_f0044056_08432464.jpg
真姿の池。
殿ヶ谷戸公園の紅葉_f0044056_08441040.jpg
殿ヶ谷戸公園の紅葉_f0044056_08443127.jpg
国分寺、楼門付近の紅葉。
殿ヶ谷戸公園の紅葉_f0044056_08452012.jpg
楼門。
殿ヶ谷戸公園の紅葉_f0044056_08454924.jpg
国分寺。
殿ヶ谷戸公園の紅葉_f0044056_08461998.jpg
国分寺の境内にあったフユイチゴ。
殿ヶ谷戸公園の紅葉_f0044056_08470753.jpg
少し離れた場所にある本堂は工事中でした。
裏にある石仏の一部。
殿ヶ谷戸公園の紅葉_f0044056_08481374.jpg
12月8日の撮影でした。



by ha128256ak | 2015-12-15 08:48 | 風景の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2015-12-15 09:03
12月でもこんなに素晴らしい紅葉狩りが出来るのですね、驚きましたね、さらに無人ですね、バグースです。
Commented by ha128256ak at 2015-12-15 17:47
アラックさん、こんばんは。
12月になって、寒くなり、都市公園の紅葉が綺麗になりました。
ブンタンが無人スタンに並んでいました。
Commented by アローエフ at 2015-12-15 20:03 x
今年は暖冬だったので、紅葉が遅くて12月になってから綺麗になりましたね(^^)
ここは人影は少ないのに、こんなに見事なんですね。。。
明日は暑くなるようです???
Commented by ha128256ak at 2015-12-15 21:07
アローエフさん、こんばんは。
今年は12月になってから、都市公園の紅葉が綺麗になりました。
この庭園で綺麗な紅葉を見たのも久しぶりの事でした。
午後から行きましたから、それほど人はいませんでしたが、東屋ではご婦人の団体で賑やかでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー