人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハジロカイツブリの羽ばたきと水面走り

多摩川の堰では、誰もいない時にハジロカイツブリの羽ばたきと水面走りが何回か見る事が出来ました。
何回も此処に来ていましたが、ハジロカイツブリのこの行動は初めて写真に撮る事が出来ました。
多分、これからは誰もいない時はないかもしれません。偶然に感謝します。
これも今まで撮れなかった、ハジロカイツブリが潜る寸前。
ハジロカイツブリの羽ばたきと水面走り_f0044056_20435461.jpg
水面に入った顔が見えています。
ハジロカイツブリの羽ばたきと水面走り_f0044056_20444152.jpg
羽ばたきをしましたが、後向きでした。
ハジロカイツブリの羽ばたきと水面走り_f0044056_20460074.jpg
今度は良く向きで羽ばたき。2羽も一緒に写っているのが良い。
ハジロカイツブリの羽ばたきと水面走り_f0044056_20475830.jpg
ハジロカイツブリの水面走り。2枚目は足が見えています。
ハジロカイツブリの羽ばたきと水面走り_f0044056_20492954.jpg
ハジロカイツブリの羽ばたきと水面走り_f0044056_20494960.jpg
羽ばたき。
ハジロカイツブリの羽ばたきと水面走り_f0044056_20503659.jpg
ハジロカイツブリの羽ばたきと水面走り_f0044056_20505404.jpg
ハジロカイツブリの羽ばたきと水面走り_f0044056_20511640.jpg


by ha128256ak | 2015-12-08 08:10 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2015-12-08 18:03 x
ハジロカイツブリの水面走りは初めて見せて頂きました(#^.^#)
良いところが撮れましたね(^_−)−☆
今日は晴れの予報でしたが、ほとんど晴れませんでした(⌒_⌒;
Commented by ha128256ak at 2015-12-08 20:45
アローエフさん、こんばんは。
私も何回も此処で撮影をしていますが、水面走りが撮れたのは初めてでした。
人がいなかったからだと思います。
今日は午前中は曇りでしたが、午後から国分寺に行ったら、晴れました。
Commented by nenemu8921 at 2015-12-10 02:13
ラッキーでしたね。
こんなシーンは見たことないです。スゴイね。
どの画像もくっきりきれいです。拡大して拝見。
三番瀬で私も出会いました。近かったけれど、潜って顔を出すの繰り返しばかりでした。
Commented by ha128256ak at 2015-12-10 08:37
nenemu8921 さん、おはようございます。
この時は私以外に誰もいない時でした。
家から近い所は良いですね。
カメラとレンズのピンと調整して貰って、良かった。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー