人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツミしか撮れませんでした

電動アシスト自転車にして、都内の公園に行き易くなりました。
我が家から1時間掛かります。距離は13kmぐらい離れていると思います。
フィールドに着いたらジョウビタキを狙ってるカメラマンがいたので、仲間に入りました。
ジョウビタキはミズキの実を食べてるようです。
ツミしか撮れませんでした_f0044056_08391604.jpg
ツミしか撮れませんでした_f0044056_08393335.jpg
水場に行きました。
シジュウカラとメジロ、ガビチョウしかいません。
ツミが右側の木に止まりました。逆光と手前に小枝がありました。
ツミしか撮れませんでした_f0044056_08414035.jpg
ツミしか撮れませんでした_f0044056_08415785.jpg
ツミしか撮れませんでした_f0044056_08421756.jpg
ツミしか撮れませんでした_f0044056_08423479.jpg
常連のコジュケイ。
ツミしか撮れませんでした_f0044056_08431128.jpg
たくさんいるガビチョウ。
ツミしか撮れませんでした_f0044056_08434555.jpg
午前中で諦めて止めました。帰りに飛行場の隣の公園の池を見て来ましたが、今年はアメリカヒドリは見つかりませんでした。



by ha128256ak | 2015-11-10 08:45 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2015-11-10 21:59
こんばんわ。アシスト自転車は便利みたいですね。
体力訓練にはならないかもしれないけれど(笑)
コジュケイはいつも声ばかりで、まともに撮ったことがありません。
ここではおなじみなのですか?
ガビチョウも千葉には少ないような気がします。
Commented by ha128256ak at 2015-11-11 08:37
nenemu8921 さん、おはようございます。
電動アシスト自転車は上り坂でも走れるので、かなり楽です。
今更体力訓練はしたくありません。
此処はコジュケイは何時もいます。
ガビチョウはそのうち千葉でも良く見られるようになると思います。
繁殖力が強いです。
Commented by アローエフ at 2015-11-11 09:27 x
コジュケイは直ぐに隠れてしまうのでなかなか撮れませんでした(⌒_⌒;
こんな感じに撮りたかったな〜
Commented by ha128256ak at 2015-11-11 18:19
アローエフさん、こんばんは。
此処のコジュケイは特別かもしれません。
普通は直ぐ逃げますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー