人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木止まりのミサゴ

横浜の公園にミサゴを撮りに行って来ました。
以前は何回か行った事がある公園ですが、久々の訪問です。我が家から電車を乗り継ぎ、かなりの時間が掛かってしまいました。
フィールドに着いたのは10時45分頃でした。
ミサゴは木に止まっていました。一番端の観察窓の方が場所を詰めて下さり、撮る事が出来ました。
木止まりのミサゴ_f0044056_07182838.jpg
木止まりのミサゴ_f0044056_07184631.jpg
木止まりのミサゴ_f0044056_07190663.jpg
木止まりのミサゴ_f0044056_07192415.jpg
木止まりのミサゴ_f0044056_07194100.jpg
まだ飛ばないだろうと思い、急いでカメラを出したので、ザックの蓋を閉めていたら、ミサゴが飛んでしまいました。
飛び出しを撮りそこないました。
暫くしたら、ミサゴが観察窓の前を通過しましたが、観察窓にいる方の頭が邪魔で、1枚しか写真が撮れませんでした。
木止まりのミサゴ_f0044056_07233006.jpg
遠くにいたカワセミ。
木止まりのミサゴ_f0044056_07241665.jpg
観察窓は空かないので、諦めて帰る事にしました。
反対側の観察窓のそばで昼飯を食べました。
此処から見たカモ、キンクロハジロとホシハジロ。
木止まりのミサゴ_f0044056_07263944.jpg
キンクロハジロ。
木止まりのミサゴ_f0044056_07271145.jpg
キンクロハジロやホシハジロは多摩川の登戸の堰には来ません。
付近に会ったイイギリの実が綺麗でした。
木止まりのミサゴ_f0044056_07293184.jpg
駅付近のイチョウ並木は黄葉し始めていました。
木止まりのミサゴ_f0044056_07312983.jpg


by ha128256ak | 2015-10-31 07:31 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2015-10-31 19:22 x
むむむ。。。ここの公園に行かれましたか。。。
噂には聞いていましたが、水面を飛ぶ姿は格好いいですね(^^)
今日は曇って寒くて参りました。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2015-10-31 20:59
アローエフさん、こんばんは。
この公園は久しぶりに行きました。
写真が撮れる場所が少ないです。
今日は都内の公園に行きましたが、鳥が少ないですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー