人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エゾビタキ

一人だけ先に家に帰って来て、ご飯はお米だけは炊飯器で炊き、味噌汁はインスタント、漬物や1人分のサラダや箸やすみ、レトルド食品などはスーパーで買って、妻がいなくても2日間ぐらいは、何とか凌げます。
洗濯も1回しましたが、掃除はしません。お風呂もチャンと掃除もしました。
妻は3日目に帰って来てくれました。
帰ってきた日は写真の整理をしました。旅行の写真は鳥を撮りに行った時と比べればかなり少ないので、整理をするのも早く終わります。

翌日はゆっくり起きて、午後から多摩川に行ってみました。
登戸の席にカモがだいぶ増えていました。
ヒドリガモもだいぶ色が綺麗になってきたのもいました。
エゾビタキ_f0044056_08484941.jpg
堰のコンクリートの上で甲羅干しをしていた亀、見た事がない亀です。
何だか噛み付き亀のような感じがしました。
これはスッポンだそうです。友だちが教えてくれました。
エゾビタキ_f0044056_08503501.jpg
背筋を伸ばして立ってるカモは何カモの♀だろう。
ヒドリガモか、オナガガモか。
エゾビタキ_f0044056_08521107.jpg
ヒドリガモの群れ。
エゾビタキ_f0044056_08531482.jpg
マガモの♀。
エゾビタキ_f0044056_08540008.jpg
コガモ。
エゾビタキ_f0044056_08543090.jpg
カモがだいぶ集まりました。
エゾビタキ_f0044056_08551079.jpg
翌日は和泉多摩川に行ってみました。
顔見知りの人がカメラを構えていたので行ってみました。
エゾビタキが1羽いるそうです。曇り空の逆光方向で、露出補正を+3.0で撮りました。
エゾビタキ_f0044056_08575195.jpg
エゾビタキ_f0044056_08580906.jpg
河原に行ってみましたが、いたのはイソシギとキセキレイ。
エゾビタキ_f0044056_08590077.jpg
エゾビタキ_f0044056_08591941.jpg
アゲハチョウが土を舐めていました。
エゾビタキ_f0044056_08595917.jpg
帰りに登戸側で写したカイツブリ。
エゾビタキ_f0044056_09015392.jpg


by ha128256ak | 2015-10-29 09:02 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2015-10-29 17:20 x
ha128256akさん、今晩は。
主夫、お疲れ様でした。私も主夫生活4年目に入りました。
毎日ゆっくり撮影は出来なく、意外と忙しい毎日を送ってい
ます。多摩川の流れも普通になり、野鳥達が多く羽を休めて
いますね。そんな中のエゾビタキとの出会い、素敵な出会い
になりましたね。
Commented by ha128256ak at 2015-10-29 17:45
闘将・Nさん、こんばんは。
奥さまがお亡くなりになられてから、もう4年目になりましたか。
毎日、家事があるのも忙しいですね。
多摩川の流れは元に戻りました。今年は秋にシギチがあまり入りませんでした。
Commented by nenemu8921 at 2015-10-29 20:11
あだちゃん。こんばんわ。
奥方不在だと鳥風景も元気なさそうに見えます。(^_^.)
エゾビタキ、キセキレイ、出逢えてよかったですね。
Commented by ha128256ak at 2015-10-29 20:21
nenemu8921 さん、こんばんは。
妻がいないと写真にも元気がないですか。
気持ちが出てしまうのかな。
今回は亀がトピックスなんですが。
Commented by アローエフ at 2015-10-30 00:33 x
我が家もかみさんが帰省したときは1人になります。。。
僕は大抵外で食べて来ちゃうことが多いですね。。。(汗)
最近はカモ君を頻繁に見るようになりました(^^)
Commented by ha128256ak at 2015-10-30 08:30
アローエフさん、おはようございます。
妻が実家にいて、たまには一人も良いですが、直ぐに淋しくなってしまいます。
私も以前は外に行って食べる事が多かったですが、今は一人でレトルト食品を食べています。
カモの数が増えて来ましたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー