人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショウジョウトンボの交尾

昭和記念公園にいます。
日本庭園にいます。池に繁殖してる藻を職員が取り除いています。
紅葉を前にしての大掃除だと思いますが、徹底してやって欲しいです。池の水を抜く前はこんなに汚くなった事はありませんでした。
ショウジョウトンボの交尾_f0044056_20470166.jpg
盆栽苑に行ってみました。入り口に咲いていたツヤブキ。
ショウジョウトンボの交尾_f0044056_20480258.jpg
五葉松。
ショウジョウトンボの交尾_f0044056_20484298.jpg
秋の花の寄せ植え。
ショウジョウトンボの交尾_f0044056_20492766.jpg
もみじ。
ショウジョウトンボの交尾_f0044056_20500378.jpg
キイジョウロウホトトギス。
ショウジョウトンボの交尾_f0044056_20503738.jpg
ヤマシロギク。
ショウジョウトンボの交尾_f0044056_20512118.jpg
トンボはめっきり少なくなりました。
ショウジョウトンボが交尾しながら飛んでいました。
ショウジョウトンボは交尾しても直ぐ離れてしまうので、今迄撮った事がありませんでした。
ショウジョウトンボの交尾_f0044056_20531271.jpg
ショウジョウトンボの交尾_f0044056_20532735.jpg
ショウジョウトンボの交尾_f0044056_20534288.jpg
イトトンボがいましたが、名前は判りません。アオイトトンボより大きい。
ショウジョウトンボの交尾_f0044056_20543858.jpg


by ha128256ak | 2015-10-08 07:43 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2015-10-08 20:54 x
確かにショウジョウトンボの交尾は余り見ませんね(⌒_⌒;
一番沢山見たのはギンヤンマかな?
今日はカラッとして気持ちよかったですねヽ(^◇^*)/
Commented by ha128256ak at 2015-10-08 21:17
アローエフさん、こんばんは。
ショウジョウトンボの交尾をやっと撮りました。
ギンヤンマは交尾のカップルの鈴なりを見ました。
今日は爽やかな一日でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー