人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオソリハシシギ

三番瀬にいます。
ミヤコドリは遠くに行ってしまいました。少し離れた場所にオオソリハシシギが2羽いました。
カメラマンは一人だけ、邪魔しないようにその方の後ろから撮りました。
これだけ大きいと撮り易い。
オオソリハシシギ_f0044056_08363924.jpg
オオソリハシシギ_f0044056_08365739.jpg
オオソリハシシギ_f0044056_08371660.jpg
2羽が離れてしまったので、1羽で撮りました。
オオソリハシシギ_f0044056_08381284.jpg
オオソリハシシギ_f0044056_08382924.jpg
嘴を開いて、中まで見せてくれました。
オオソリハシシギ_f0044056_08400359.jpg
体の身繕い。
オオソリハシシギ_f0044056_08413658.jpg
オオソリハシシギ_f0044056_08415198.jpg
後ろに行って、また2羽を撮りました。
オオソリハシシギ_f0044056_08423710.jpg


by ha128256ak | 2015-10-05 08:42 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2015-10-05 09:56 x
あだっちゃん。こんにちは。
三番瀬は何時も賑やかな感じですね。
かならず何か居る!そんな感じでしょうか。
特にシギ類は多いようですね。

画素が多いとトリミングにも絶えられるので良いですね。
Commented by ha128256ak at 2015-10-05 17:37
ふん転菓子さん、こんばんは。
三番瀬に行けば、なにかしら鳥はいますね。
以前は良く三番瀬の上空をパラグライダーが飛び、鳥が一斉にいなくなってしまう事が良くありました。
最近はパラグライダーを見た事がありませんから、禁止されたのかもしれません。
Commented by アローエフ at 2015-10-05 20:44 x
オオソリハシシギがとても綺麗に撮れていますね。。。
これくらい解像していると嬉しいですね(^^)
今日は曇って寒かったです。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2015-10-05 21:33
アローエフさん、こんばんは。
オオソリハシシギは順光側にいました。
順光だと綺麗に撮れますね。
海だとどうしても逆光側からしか撮れない事も多いです。
今日は寒かったですね。
Commented at 2015-10-06 01:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ha128256ak at 2015-10-06 06:45
nenemu8921 さん、おはようございます。
電話しようと思いましたが、お忙しいような気がしたので、遠慮しました。
ミヤコドリはこれから、増えていくと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー