人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚に群がるサギ、サギ、サギ

今日も朝から雨です。

先日、雨の合間の止んでる時間帯に下流の堰の下の河原に行ってみました。
また降るかも判らない僅かの時間です。
河原には誰もいませんでした。

トウネンが1羽いましたが、すぐ判らなくなってしまいました。
魚に群がるサギ、サギ、サギ_f0044056_08394029.jpg
いるのはイソシギぐらいです。2羽並びました。
魚に群がるサギ、サギ、サギ_f0044056_08402914.jpg
イソシギとセグロセキレイのツーショット。
魚に群がるサギ、サギ、サギ_f0044056_08411930.jpg
河原の片隅にサギが集まりだしました。
ざわついた音で直ぐ判りました。アオサギ、ダイサギ、コサギ、カワウがバタバタしています。
魚の奪い合いですが、魚を持ってる個体は少ない。
魚に群がるサギ、サギ、サギ_f0044056_08440950.jpg
魚に群がるサギ、サギ、サギ_f0044056_08442765.jpg
魚に群がるサギ、サギ、サギ_f0044056_08444416.jpg
魚に群がるサギ、サギ、サギ_f0044056_08450650.jpg
やがて皆この場からいなくなりました。
魚に群がるサギ、サギ、サギ_f0044056_08455497.jpg
魚に群がるサギ、サギ、サギ_f0044056_08461212.jpg
魚に群がるサギ、サギ、サギ_f0044056_08462860.jpg
これはクサシギだと思います。
魚に群がるサギ、サギ、サギ_f0044056_08470340.jpg
家に戻って、暫くしたらまた雨が降り出しました。濡れなくて良かった。



by ha128256ak | 2015-09-08 08:48 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2015-09-08 14:17
サギは仁義なき小競り合いですね。(^_-)-☆
クサシギ、UPで見たかったです。
しばらく出会っていませんもの。
Commented by ha128256ak at 2015-09-08 17:19
nenemu8921 さん、こんばんは。
餌を巡っての争いは熾烈ですね。
見ていて、かなり騒々しかったです。
最近はあまり鳥を大きく撮らないように心掛けています。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-09-08 17:43 x
こんにちは
猛暑も連続するし やっと夏が終われば 今度は雨が続き
秋の長雨とは うまいこと 言うものですね

いいですね
このぐらい引いた絵は好きだなーー 素晴らしいです
Commented by ha128256ak at 2015-09-08 20:46
横浜のうさぎさん、こんばんは。
猛暑が終わったと思ったら、長雨でなかなか鳥撮りに行けません。
家の近くで、お茶を濁しています。
カメラがフルサイズで、レンズが短いから、大きく撮れません。
Commented by アローエフ at 2015-09-09 01:58 x
おお!危うく水絡みでしたね(^^;
昨日は本当に良く降りましたね。。。
台風通過までは撮影は厳しそうですね。。。
Commented by ha128256ak at 2015-09-09 06:58
アローエフさん、おはようございます。
何とか雨に濡れずに帰る事が出来ました。
このところずっと朝から雨ですね。
週末には回復しそうですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー