人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇り空の冴えないコアジサシ

朝、雨が降っていなくても、何時雨が降り出すか判らないお天気が続いていた日、あまりに退屈で、自転車で我が家から下流の堰にいるコアジサシを見に行って来ました。
直ぐ戻れるように、この日は川崎側から撮りました。
堰のブロックにいるコアジサシ、川崎側からはかなり遠いです。2倍のテレコンを付けています。
曇り空の冴えないコアジサシ_f0044056_06421967.jpg
ひとつ前のブロックにいるアオサギははっきり撮れます。
曇り空の冴えないコアジサシ_f0044056_06432835.jpg
コアジサシが良く見える場所に移動すると対岸にいるカメラマンまで写ってしまう。
曇り空の冴えないコアジサシ_f0044056_06444996.jpg
コアジサシの飛びものも曇り空が背景では冴えません。飛び込みもなし。
曇り空の冴えないコアジサシ_f0044056_06455750.jpg
曇り空の冴えないコアジサシ_f0044056_06461443.jpg
曇り空の冴えないコアジサシ_f0044056_06463109.jpg
コサギの着水。
曇り空の冴えないコアジサシ_f0044056_06470915.jpg
雨がパラついて来て、急いで帰る。本降りになる前に家に着いた。
この後、退屈。



by ha128256ak | 2015-07-14 06:48 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2015-07-14 21:33 x
雨が降り続いた頃の撮影は、自分が水絡みになることを覚悟していました。。。
当然装備も雨装備でした。。。撮影しながら「俺って病気だな。。。」と自嘲していました(笑)
明日も暑そうですね。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2015-07-15 07:41
アローエフさん、おはようございます。
鳥撮り病に掛かるぐらい熱心なんですね。
私はそこまでいっていません。
今日は良いお天気ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー