人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モントブレチアの花に止まっていたノシメトンボ

昭和記念公園・日本庭園の睡蓮です。この近くにチョウトンボがいました。
モントブレチアの花に止まっていたノシメトンボ_f0044056_06412928.jpg
こもれびの里の池に行ってみましたが、シオカラトンボしかいませんでした。
キキョウの花が咲いていました。
モントブレチアの花に止まっていたノシメトンボ_f0044056_06425108.jpg
グラジオラス。
モントブレチアの花に止まっていたノシメトンボ_f0044056_06432057.jpg
百日草が咲いていました。これからいっぱい咲いて来る感じでした。
モントブレチアの花に止まっていたノシメトンボ_f0044056_06445662.jpg
花木園奥のロックガーデンに行きました。雨が降り出してきました。
モントブレチアの花にノシメトンボが止まっていました。
モントブレチアの花に止まっていたノシメトンボ_f0044056_06465895.jpg
モントブレチアの花に止まっていたノシメトンボ_f0044056_06471673.jpg
これは違うトンボのようです。名前は判らない。
モントブレチアの花に止まっていたノシメトンボ_f0044056_06480977.jpg


by ha128256ak | 2015-07-13 06:48 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2015-07-13 21:40 x
このトンボは初めて見せて頂いたと思います(^^)
今日は八王子が暑かったようですね。。。
熱中症注意ですm(_ _)m
Commented by ha128256ak at 2015-07-14 06:35
アローエフさん、おはようございます。
ノシメトンボはわりと多いトンボです。
今頃出てるアカトンボは殆どこれだと思います。
昨日は都内の公園にササゴイを撮りに行って来ました。
陽射しは強かったですが、風があってしのげました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー