人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオミドリシジミの♀

昨日から一番小さい小学校2年生の孫が2泊3日の予定で遊びに来てくれました。
昨日は合羽を着て、自転車で来てくれました。暫くは賑やかな日が続きます。

妻がイチヤクソウの花が見たいと言うので地元の公園に行きました。前回から2日ぐらいしか経っていませんでしたが、花は終わりに近かったです。
花の命は短いです。
レンズは100~400しか付けて来ませんでした。
シジミチョウの♀タイプがいました。名前は少し前に知り合った方に写真を送って、教えて貰いました。
オオミドリシジミの♀だそうです。♀がいれば♂もそのうち逢えると思いました。
オオミドリシジミの♀_f0044056_08325365.jpg
翅が傷んでいるウラナミアカシジミ。
オオミドリシジミの♀_f0044056_08335466.jpg
イチモンジチョウ。
オオミドリシジミの♀_f0044056_08343371.jpg
テングチョウ。
オオミドリシジミの♀_f0044056_08350387.jpg
キマダラセセリ。
オオミドリシジミの♀_f0044056_08354313.jpg
帰り道で見たモナルダ、この花には名前がまだあります。松明花、ベルガモット。
オオミドリシジミの♀_f0044056_08373452.jpg
オオミドリシジミの♀_f0044056_08375314.jpg


by ha128256ak | 2015-06-27 08:38 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by pepepapa at 2015-06-27 11:11 x
きれいなチョウばかりで素敵ですね。
そちらも、雨が降っているようですね。
仙台でもやっと梅雨入りし、今日は久しぶりに雨が降っています。
Commented by ha128256ak at 2015-06-27 17:37
pepepapaさん、こんばんは。
ミドリシジミ♂を撮りたかったです。
このところ雨の日が多いです。
東北地方の梅雨入りは遅かったんですね。
Commented by アローエフ at 2015-06-27 19:34 x
お孫さんが来て家の中が華やかになっているのではないですか???
子供は蝶のように舞いますからね♪
しばらく家族サービスですね(^)
Commented by ha128256ak at 2015-06-27 19:42
アローエフさん、こんばんは。
孫が来てくれて、家の中が華やかになりました。
全ては孫のペースです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー