人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一面のオカトラノオの花

地元の公園に咲いているオカトラノオの花を見てきました。
低い山の山頂に一面に咲いてるオカトラノオの花に昨年は感激したんですが、今年はそう感激しないのは2度目だからか。
望遠レンズももっていましたので、先にクロアゲハを撮りました。オカトラノオの花にはきませんでした。
一面のオカトラノオの花_f0044056_08373385.jpg
イチモンジチョウの後ろの白いのはオカトラノオの花です。
一面のオカトラノオの花_f0044056_08390217.jpg
一面のオカトラノオの花。これからもずっと咲き続けて欲しいです。
一面のオカトラノオの花_f0044056_08402071.jpg
一面のオカトラノオの花_f0044056_08403825.jpg
オカトラノオの花にいたのはヒカゲチョウか。
一面のオカトラノオの花_f0044056_08413124.jpg
別の場所に咲いていたトモエソウ、柵からかなり離れていたので望遠レンズで撮影しました。
一面のオカトラノオの花_f0044056_08430597.jpg
一面のオカトラノオの花_f0044056_08432475.jpg
途中で知人に会い、イチヤクソウを教えて貰いました。
撮影が難しい花でした。
一面のオカトラノオの花_f0044056_08444077.jpg
一面のオカトラノオの花_f0044056_08450058.jpg


by ha128256ak | 2015-06-25 08:45 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2015-06-25 20:19 x
オカトラノオは見たことがありませんが、一面の風景を見たら綺麗なんでしょうね(#^.^#)
今日はなんとなく蒸し暑かったですね(⌒_⌒;
Commented by ha128256ak at 2015-06-25 21:27
アローエフさん、こんばんは。
オカトラノオは里山で良く見られる花です。
多分、見た事はあると思いますが、印象が薄い花ですね。
今日は何年振りかで風邪をひき、家に閉じこもっていました。
Commented by nenemu8921 at 2015-06-29 22:59
オカトラノオは好きな花です。
自生しているのでしょうか?
イチヤクソウやトモエソウもあるなんて、いい公園ですね!!
これ等は植栽されたものではなく、自然のものでしょう、いいなあ。

Commented by ha128256ak at 2015-06-30 06:29
nenemu8921 さん、おはようございます。
オカトラノオ、トモエソウ、イチヤクソウも自生です。
オカトラノオはかなり大きい群生で、他ではこれだけのオカトラノオを見た事はありません。
これ以外はたいした花はありません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー