人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカシユリ

午前中にチョウゲンボウのフィールドに行ってみましたが、この日は動きがありませんでした。
6月11日(木)です。今とはかなり状況が違っていました。
橋の上から撮ったチョウゲンボウ♀。
スカシユリ_f0044056_08281469.jpg
朝から来ていた顔見知りの方が、朝から全く動きがないと聞いて、帰る事にしました。
ほたるの道を帰りましたが、前回見たニホンカワトンボがいません。良く見たら葦が少し刈られていました。
アマガエルがいました。
スカシユリ_f0044056_08311455.jpg
家に帰ってから、ご近所の庭のスカシユリなどの花を撮りに行きました。
けっこう色んな色のスカシユリがありました。
スカシユリ_f0044056_08331287.jpg
スカシユリ_f0044056_08333456.jpg
スカシユリ_f0044056_08335237.jpg
スカシユリ_f0044056_08341554.jpg
スカシユリ_f0044056_08343794.jpg
ハイビスカス・フラミンゴ、今流行りのハイビスカスです。
スカシユリ_f0044056_08354672.jpg
スカシユリ_f0044056_08361321.jpg
テッポウユリ。
スカシユリ_f0044056_08370386.jpg
レインリリー。
スカシユリ_f0044056_08375554.jpg
黄色いテッポウユリ。あまり見ないタイプ。
スカシユリ_f0044056_08390766.jpg
我が家のホタルブクロも綺麗に咲きました。
スカシユリ_f0044056_08451153.jpg


by ha128256ak | 2015-06-21 08:39 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2015-06-21 13:15
まあ、園芸種は次々進化しますね。
スカシ百合、カラフルですね。
ハイビスカス・フラミンゴ、1輪の画像がいいですね。
ハイビスカスといえば、まっ赤な情熱的な花を連想しますが、
この花は分別クサイ雰囲気ですね(^_-)-☆
Commented by アローエフ at 2015-06-21 15:53 x
個人のお宅でこれだけの種類があるのは珍しいですね(#^.^#)
今日は残念な天気となりました、、、とほほ
Commented by arak_okano at 2015-06-21 17:50
猛禽にカエルさん、西洋の花に日本の花、
バリエーションいっぱいですね、バグースです。
Commented by ha128256ak at 2015-06-21 18:02
ha128256ak さん、こんばんは。
スカシユリ、色んな色合いが出てきました。
これ、個人のお宅数軒です。
ハイビスカス・フラミンゴは初めて見ました。
凹凸があって、何処にピントを合わせるか考えました。
Commented by ha128256ak at 2015-06-21 18:20
アローエフさん、こんばんは。
百合の花も個人のお宅に多い花で、けっこう色んな種類がありますね。
今日は鶴見にオカリナの演奏会を聞きに行きましたが、大して雨が降らなくて、助かりました。
Commented by ha128256ak at 2015-06-21 18:22
アラックさん、こんばんは。
アマガエルは久々に見た気がします。
蛙やカタツムリを見る事が少なくなりました。
百合は好きな方多いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー