人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクロウの雛

荒川の河川敷の公園に誕生したフクロウの雛が巣立ちしました。
当日に行かないと低い場所で撮るのは難しくなります。案の定翌日からは木の高い所に行ってしまったそうです。
私がフィールドに着いたのは、もう11時近かったです。
大勢のカメラマンがいて、顔見知りの方も多かったです。
三脚を建てるのを止めて、手持ちで撮りました。
着いた時はフクロウの雛は寝ていました。
フクロウの雛_f0044056_07425900.jpg
暫く待っていたら、目を開けてくれました。まだ寝むそう。
フクロウの雛_f0044056_08035411.jpg
あれ、目を閉じてしまいそう。
フクロウの雛_f0044056_08051513.jpg
直ぐに目をバッチリ開けてくれました。
フクロウの雛_f0044056_08063315.jpg
フクロウの雛_f0044056_08065455.jpg
フクロウの雛_f0044056_08071295.jpg
フクロウの雛_f0044056_08073285.jpg
フクロウの雛_f0044056_08080189.jpg
この森にいるミドリシジミを探しに行きました。
見つけたのはミズイロオナガシジミ。
フクロウの雛_f0044056_08100069.jpg
ミドリシジミはいました。朝9時までに来ないと翅を開いたのは見れないそうです。
フクロウの雛_f0044056_08111886.jpg
サナエトンボの1種類だと思いますが、名前が判りません。
フクロウの雛_f0044056_08162347.jpg


by ha128256ak | 2015-06-07 08:15 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2015-06-07 09:02
シジミチョウにとんぼ返りも素敵ですが、やっぱり梟の子供ですね、貴重なチャンスをお見事バグースです。
Commented by ha128256ak at 2015-06-07 17:23
アラックさん、こんばんは。
フクロウの雛は巣立ちした日は素の近くにいますが、翌日はかなり木の高い所に行ってしまいます。
初日に逢えて、良かったです。
Commented by ふん転菓子 at 2015-06-07 18:46 x
あだっちゃん。こんばんは。
結局この場所には行きませんでした。。
皆さんがアップしたのを見て、もしかするとあそこかな?と。
来年は行って見たいです。
Commented by アローエフ at 2015-06-07 20:25 x
ここは巣箱がかけてあるんですね、、、
モコモコした雛君は本当に可愛いです。
無事に育ってくれるといいな〜ヽ(^◇^*)/
Commented by ha128256ak at 2015-06-07 20:40
アローエフさん、こんばんは。
此処は数年前は天然の木でしたが、昨年あたりから巣箱になりました。
撮影を配慮して、撮り易い所に巣箱があります。
フクロウの雛は可愛いですね。
Commented by ha128256ak at 2015-06-07 20:42
ふん転菓子さん、こんばんは。
此処は蔵まで行けば、駐車場の直ぐ近くで、判り易い場所でした。
巣箱は確認しておきましたか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー