人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオヨシキリ

昨日、橋本愛子門下生のオカリナ演奏会は終わりました。
我々のグループの演奏はマアマアだったかな。終わってホッといたしました。
お忙しい折に、お越しいただき、感謝しております。

5月22日(金)、荒川の河川敷の公園にフクロウの雛が出ているという情報で行きましたが、雛は孵っているようでしたが、巣箱から顔を出す事はありませんでした。
母親がそばに見守ってる姿は撮れましたが、かなり葉っぱが被っていて、風で葉が動いた時に何とか撮れました。
目は何となく、明いてる感じです。
オオヨシキリ_f0044056_06323613.jpg
オオヨシキリ_f0044056_06330332.jpg
フクロウは動きそうもないので、シシウドの花に来る、オオヨシキリを撮りに行きました。
シシウドの花は咲き終わっていました。オオヨシキリはたくさんいました。

ホオジロとシジュウカラが同じ木にいました。
オオヨシキリ_f0044056_06355408.jpg
木止まりのオオヨシキリ。
オオヨシキリ_f0044056_06364641.jpg
枯れた葦に止まって鳴いてるオオヨシキリ。
オオヨシキリ_f0044056_06374399.jpg
オオヨシキリ_f0044056_06380152.jpg
オオヨシキリの飛び出し。
オオヨシキリ_f0044056_06384404.jpg
オオヨシキリ_f0044056_06390193.jpg
緑バックで止まったオオヨシキリ。
オオヨシキリ_f0044056_06395073.jpg
枯れ枝にモズ。
オオヨシキリ_f0044056_06402590.jpg
鳴き叫ぶオオヨシキリ。
オオヨシキリ_f0044056_06410195.jpg
オオヨシキリ_f0044056_06411912.jpg
カッコウの鳴き声が良く聞こえました。オオヨシキリへの託卵をうかがっているのかな。


by ha128256ak | 2015-05-31 06:43 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2015-05-31 09:51 x
オオヨシキリの飛び出しは、背景が抜けて綺麗ですね(#^.^#)
オカリナ演奏、、、お疲れ様でした。
このブログは音楽は貼れるんですかね?出来るなら聞きたいものです(^_−)−☆
Commented by ha128256ak at 2015-05-31 17:47
アローエフさん、こんばんは。
此処にはオオヨシキリがたくさんいました。
三脚を使うと飛び出しは撮れますね。
オカリナの演奏会が終わって、ホッとしています。
録音もしてこなかったし、音楽の張り付け方も知らないから、出来ません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー